訪問者


そうそう!

連休中は時間があれば庭仕事にも精を出しましたよ~

この時期ってやることいっぱい!

まず水やりが1番で、花がら摘み、虫退治、時々草取り...

そろそろ夏の草花への植え替えもしないといけないし

そして何より庭に出て一番時間を費やすのが

バラの開花を確認して、香りを楽しむこと!

これが今一番の至福の時です♡



そんな至福の時間を過ごしていると

ひらひらと飛んでくる方々がいるので

慌ててカメラを取りに戻ります。

図鑑化してますが...





e0173743_09451592.jpg



アオスジアゲハ



e0173743_09494521.jpg


クロアゲハ



e0173743_09545382.jpg


ツマグロヒョウモン



幼虫時と細部の観察は苦手ですが

ヒラヒラと飛んでくるのはウエルカム!


それにしても蝶フォトはみんなピンが甘い~~~><



❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀



それから

クリスタルボールフェスでも大変お世話になりました 

usa104さんがまたまた素敵な企画をしてくださいました!

usaさん!どうもありがとうございます!!



e0173743_10060475.jpg





私も参加させて頂きま~す^^

でもでもお気に入りの桜フォトはもうアップしてしまったので

どうしようかと...激しく悩んでおります.....

当日どうなることか.....笑

e0173743_10064677.png


SAKURAVE 47

只今参加者募集中です!











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2015、私のゴールデンウィーク!


by berry0726 | 2015-05-08 10:15 | One Day | Comments(18)
Commented by rinkatu at 2015-05-08 11:46
ヒラヒラ飛んできた蝶々をこれだけ綺麗に撮れるだけで
すっごいなぁ~と感心ですよ!!
ハチ、蝶は難敵です(>_<)
Commented by oneman_avi at 2015-05-08 15:55
berryさん、コンニチハ^^
いつもイイネを有難うございます♪
ご家族で楽しいGWを過ごされたよーで^^
そして、お母様、元気を取り戻されたとか
良かったですね^^
顔を見るとこちらも安心しますね^^
蝶のお写真、とっても綺麗に撮れてますね~
私も何度か試すのですが、失敗ばかりで・・・
でも、本当は苦手なんです、私も^^;
berryさんのよーにお洒落~~~に撮ってみたいな。
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-08 17:01
こんにちは^^

ちょうちょさん、いっぱいですね*^^*

素敵なお庭を維持するためには
いっぱいお仕事があるんですね(汗)

でもそのお仕事のがんばりが
ちゃんと楽しみになって
還ってきているのですね*^^*

バラ、とってもいい香りなのでしょうね♪
Commented by sotomitu at 2015-05-08 17:48
こんにちは!
至福の時間と嬉しい訪問者・・・幸せのお裾分けをいただきました♡^^
どれもバッチリ決まっていると思いますが・・・。^^
わたしも今日は蝶々を狙っていた(待っていた)のですが、
思うところには来てくれませんでした・・・。^^;
桜写真、同じくどうしましょう??状態です。^^;
Commented by encbr at 2015-05-08 19:58
うりほー♪
素敵な訪問者?
素敵な訪問虫?
素敵な訪問蝶♪ですね(^^)/
きっとberryさんのお手入れが素晴らしいから寄ってくるんでしょうね☆彡
アゲハ蝶とモンシロ蝶ぐらいしか名前知らなかったけど
berryさんのおかげでたくさん覚えられそう♪

圧倒的桜。2015 楽しみにしてます(^^)/

 
Commented by niji-no-iro at 2015-05-09 12:52
蝶、綺麗に撮られてますね〜。^^
アオスジさんは、あんまりじっとしてない印象なので、
撮るの大変じゃなかったですか??
私も何度かチャレンジしてますが、綺麗に撮れたことないかも・・・です。^^;
Commented at 2015-05-09 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-05-09 18:54
rinkatuさん

そう言って頂けると嬉しいです^^
蝶って飛び回りますが、思ったより長く同じ花にやってくるのでシャッターチャンスは何回かありますが
やはり難敵ですね!
Commented by nikkori-salon at 2015-05-09 18:56
berryさん、こんばんは…。
珍しい蝶が、やってくるんですね。
ビックリです。
Commented by berry0726 at 2015-05-09 19:02
aviさん

母は調子はいいみたいですが、物忘れがひどくなりました。
筋力も弱り、歩行器で歩いています。
aviさんのお母様はいかがですか?
蝶は気にして見ていると案外いろいろな種類が飛んできて
楽しいです。
でも飛んで来るということはどこかに卵を産み付けている
可能性もあるんですよね~(^_^;)
Commented by berry0726 at 2015-05-09 19:08
紫苑さん

この時期の庭が一番好きです^^
仕事や家事がなければ何時間でも過ごせます。
ちょっと疲れたらコーヒー入れてお気に入りの場所で
ボーっと庭を眺めています。
バラは本当にいい香りですよ~
主人なんかは「におい消しゴムの匂いだ」と
失礼なこと言いますけどね。。笑
Commented by berry0726 at 2015-05-09 19:16
sotomituさん

蝶って待っていても来ないですよね~
私もいつも不意打ちを食わされます。笑
クロアゲハは優雅にゆっくり飛ぶし、割と近くに寄ってきて
止まっている時間が長いのでまだ撮り易かったのですが
アオスジは全然じっとしていなくて苦労しました。
桜フォト、sotomituさんのすごく好きです。
なんて素敵に撮られるんだろうっていつも感心していますよ。
Commented by berry0726 at 2015-05-09 19:22
うりほーさん

うりほー♪
訪問蝶でございますね!
実は1枚目と2枚目はお隣さんの木に止まったのを
撮りました。
この木の名前はわかりませんが、白い小花が相当気に入って
いるようでかなり長時間この周りを飛んでいましたよ。
桜写真、参加表明したものの本当に悩んでおります><
Commented by berry0726 at 2015-05-09 19:28
蒼さん

アオスジさん、おっしゃる通り全然じっとしていなくて
撮るのに苦労しました。
しかもあまり大きくないから葉っぱや花に埋もれてしまい
なかなかいいショットを撮れなかったです。
これだけ撮れたらOKでしょうか??
Commented by berry0726 at 2015-05-09 19:32
鍵コメさん

コメントありがとー!
三枚目のみうちのプランターで、一枚目と二枚目は隣家の木
です。
そちらにお手紙飛ばしましたー!
ありがとう♡
Commented by berry0726 at 2015-05-09 19:37
nicoさん

こんばんは^^
これらの蝶は決して珍しくないですよ~
普通によく飛んでいるらしいです。
蝶が飛んでいるってことはその子供がどこかにいたって
いうことですよね...
Commented by roseyrosey at 2015-05-10 01:20
berryさん、こんばんは。お久しぶりです。
ブログへ早速のコメントありがとうございました。
また、これからもどうぞよろしくお願いします。
圧倒的桜も楽しみですね。

私は今ごろの季節が一番好きです。
緑を見ていると、生きてるっていいなあなーんて
思えてくるんですよね。
きっと植物のや生き物の生命力がパワーをくれてるんだと思います。
お写真からもそういうパワーいただきました。

すてきなお庭で、ぼーっとする。至福の時間ですね(^^)v


Commented by berry0726 at 2015-05-10 18:41
roseyさん

コメントをありがとうございます^^
本当にいい季節ですよね。
私も大好きです。
新緑は美しいし、バラも咲くしで幸せです。
この時期になるとお庭をあーしたい!こーしたい!
そのためにはあれが必要だわ~!と
欲しいモノが増えて困ります。笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧