きつね伝説

  

  今日は長いです^^;


  私はわんこの散歩に近くの墓園へよく行きます。

  随分前ですが、ある友人がそこで「きつねを見た!」と教えてくれました。

  
  半信半疑で2年ほど経った先週木曜日に

  私も 見ました!

  遠目だったのですが、尻尾が太くてふさふさで細身の動物が

  しゅっと横切って行ったのです。

  最初は犬だと思ったけど、近くに飼い主らしい人もいません。

  で、絶対「きつね」だと思ったけど、確認する術もなく...


  ちょっと嬉しかったり、悶々としていたら

  近くでおじいちゃん、おばあちゃん、その孫らしき三人の会話が聞こえてきました。

  関西のおばちゃんはすかさずその見知らぬ方に尋ねました。

  「そうそう。きつねやで~ 夕方になるとあっちの山に帰っていきやるねん。」と

  おじいちゃんが指さしながら教えてくれました。

  「私は3回見たで~」とおばあちゃん。


  なんかね、すっごく嬉しくて家族に話したくて仕方がなかったのに

  その日に限って出張や遊びやらで誰も家にいなかった...



   ところで



e0173743_22142627.jpg





  まろんくん

 昔「きつね」と間違われたことがありました。笑

 その時の話は    こちら ☆






      僕はきつねではありません。
  
      

    背中も丸いし。。




(お詫び)

リンク貼りに失敗して何度も編集し直しました。

最初に投稿した記事は削除したのですが

それに「イイネ」をくださった皆様

またもしコメントを入れてくださった方がいらしたら

ごめんなさい!






     
     

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-03-22 22:21 | One Day | Comments(18)
Commented by lovelypoodle at 2015-03-22 23:13
あの墓苑にきつねが出るの~?
知らなかった。。。
よく犬さらいがいるーって聞いた事があるけど・・・
ぜひ今度はイチデジ持って行って撮って来てください~
そして・・・
まろん君って、きつねさんだったの?
でもこんなに癒し系の背中しているきつねさんは、
いないと思うよー
Commented by shiba_yama at 2015-03-23 06:41
こんにちは♪

うちもパピーの頃、幼稚園児に「キツネだ!」と言われてました。
動物園のキツネ、よく観に行きますが
かわいいですよね^^

豊田あたりのゴルフ場などでも
キツネがよく出るそうですよ。
Commented by morris-mami at 2015-03-23 11:42
berryさん、こんにちは〜⭐︎
キツネでるんだ!楽しそう。。。
ぜひぜひ写真お願いしたです。
マロン君、キツネに間違われる・・・も読みました。
マロン君、色はたしかにきつね色かも・・・だけど、、、うーーん、、、(笑)
このところ2回ほど、うちの旦那さんが、不思議な生き物を見たと。。。
2回目は、スマホでブレブレ写真撮ったんですが、イタチ?ハクビシン?何?
シルエットは猫じゃないんです。なんだろう。。。
Commented by saihoku55 at 2015-03-23 13:49
berryさん。
こんにちは~♪

キツネって昔話とかに登場しますよね。
そういっちゃおしまいですが…結構どこにでもいますよね^^;
遭遇しても攻撃性がないので安心です。
でも、触れちゃいけないです。

まろん君、尻尾の毛がフッサフッサですね。
健康なキツネは尻尾もフッサフッサです!
顔つきが全然違います(-ω-)/
プッ!まじめすぎるリアクションだわね。
Commented by purebliss at 2015-03-23 15:27
誰かに話したい時は電話して〜笑
って、あそこら辺にきつね〜〜??
山の上のお家だけど、きつねがいるような山あったかな?
ほら、やっぱりお散歩にはフルよ (*≧m≦*)プッ

泣きたいときに貸して欲しい背中だね。
このフッサフッサの尻尾じゃ、やっぱりきつねさんだ(*^_^*)
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-23 20:29
こんばんは♪

たぬきさんは見たことあるけど
私の知ってるところでは
きつねさんを聞いたのは初めてかも^^
また会えるといいですねー♪
まろんくんのお話も読ませてもらいました^^
ふさふわのしっぽがきつねさんみたいなのかなー♪
可愛い後ろ姿をありがとう*´ー`*

Commented by berry0726 at 2015-03-24 08:28
ロン母さん

それがやっぱりいたのよ~!
私もびっくりでした。
犬さらいって何??
あまり暗くなってからの散歩コースとしては怖いけど
明るいうちは大丈夫だよ^^
どこの家もワンコは大事な癒しだね!
Commented by berry0726 at 2015-03-24 08:32
shiba_yamaさん

yamatoくんもそうでしたか!笑
うちも間違えられたのは3歳の頃だから
今より痩せてしまっていました。
昨秋美瑛で野生のきつねを見たのですが
なぜか親近感を持ってしまいました^^
割といろいろな所で出没するんですね。
Commented by berry0726 at 2015-03-24 08:42
まみさん

きつねさん写真は無理じゃないかな~
まず遭遇する確率が低いし、一瞬横切るだけだから
カメラ向ける時間がない...
旦那さんが見た不思議生物ってハクビシンでは?
最近増えているみたいですよ。
うちは以前に小さい鯵を開いて一夜干しにしてたら
翌朝見事に網ごと食いちぎられていました。
物干しにぶらさげていたのに..
Commented by berry0726 at 2015-03-24 08:46
ひなげしさん

きつねって触れちゃいけないんですか?
なんで?
知りませんでした。
昨秋美瑛で野生のきつねを見ましたが、確かに顔つきは
全然違いますよね。
もっと鋭角な顔でした。
ひなげしさんのようなきつね写真を撮ってみたいです~
Commented by berry0726 at 2015-03-24 08:49
pureちゃん

じゃ今度見たら電話する~笑
うちからさらに坂道を上がると墓園が広がっていて
雑木林がたくさんあります。
狸もでるらしいから、田舎ってことよ...
これからはフルをぶらさげてお散歩ね!わかった~

まろんの背中には癒されるけどクサイわ~笑い
Commented by berry0726 at 2015-03-24 08:54
mocoさん

うちの近所ではタヌキも見た!という目撃情報があります。
元々山だった所なのでいるんでしょうね。
子供って純粋に見たままを言葉にするから
面白いです。
間違われた時も女の子の頭の中は???だらけだったと
思います。笑
Commented by kuruyosan at 2015-03-24 14:06 x
ピーンとしたお耳にふっさふさ尻尾のまろんくん。後ろ姿も男前♡
以前住んでた所ではタヌキはよく遭遇してましたがキツネはまだないなぁ。

ちなみにこの墓園は中学校のマラソン大会の会場でした。ここに歩いて来るだけで走る前に疲れてるし(笑)
Commented by lamymama at 2015-03-24 18:25
初めまして^^
いつも読み逃げしているlamymamaと申します。

今日はマロンくんが可愛すぎて思わずコメントしちゃいました。
以前キツネに間違われ、フォローしてくれなかったお母さん(笑

振り返り「キツネ・・」 って。

爆笑しちゃいました(笑))

後ろ姿がキツネっぽいですが
マロンくんとても男らしくてカワイイお顔をした
ワンちゃんで私は大好きです^-^

これからも素敵なブログ楽しみにしています♪
Commented by Harvest--Moon at 2015-03-24 22:03
こんばんは!
キツネですか~
何だかちょっと怖いやら、面白いやら、
私も不思議な気持ちになってしまいました。
まさにキツネにつままれたような・・・笑
Commented by berry0726 at 2015-03-25 21:59
kuruyoちゃん

私はタヌキは見たことがないな~
でも隣のおじいちゃんが昔はタヌキがいた、と言っていたから
そのうち遭遇するかもね。笑
kuruyoちゃんは前はどこに住んでたの??
Commented by berry0726 at 2015-03-25 22:14
lamymamaさん

コメントといつもイイネをありがとうございます^^
ラミーちゃんというトイプーちゃんを飼っておられるんですね。
ラミーちゃん、お誕生日おめでとうございました。
とても素敵なレストランでお祝いしてもらって幸せですね~
私は文鳥のあーちゃんの記事を読んでコメントを入れたかったのですが、コメント欄を閉じておられたので
また開いている時にでも...と思っていました。
実はうちもずーっと文鳥を飼っていたんですよ。
白文鳥3羽、桜文鳥、シナモン、シルバーとここ16年ぐらい
途切れることなくいたのですが、昨年12月に最後の白文鳥が
亡くなってそれからは飼っていません。
いつもヒナから育てていたのですが、ヒナが手に入らなくなって...
あっボタンインコもいました。
なので文鳥の可愛さはよーくわかっています^^
また文鳥のお話もできたらいいですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします!まろん共々^^
Commented by berry0726 at 2015-03-25 22:19
ayaさん

近所に大きな墓園があるんですが
そこで目撃しました。
よく出るらしいです。
でも一瞬の出来事で最初私も「キツネにつままれた」のかと
思いましたよ~
うちのエリアは田舎なんです。笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31