人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい来客







一度撮ってみたかった組み合わせ


忙しい来客_e0173743_18155724.jpg



なんとか写真に収めることができました^^


忙しい来客_e0173743_18172193.jpg



メジロちゃんを見つけた時、マクロレンズをつけていて

あわてて望遠に換えて撮ろうとしたら

どこかへ飛んで行ってしまい、暫く姿を現さず。。。

チーン (T_T)


仕方がないからまたマクロに換えて梅を撮っていたら

現れた.......

もうこのままでいいや~とマクロで撮りました。

なのでちっちゃいメジロちゃんです。

しかもピント合わせるの難しいし、すぐに移動してしまうので

ホント撮れませんでした。

これが精一杯


忙しい来客_e0173743_18251733.jpg




今度はメジロに絞って撮りに行ってみようかな



クリボー写真。。春色ってなに?(?_?)

ヤバいです



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-02-19 18:33 | 写真 | Comments(36)
Commented by shiba_yama at 2015-02-19 18:54
こんにちは♪

きゃ~カワイイ!!
こういう瞬間に出会えたことが何よりも
ラッキーですよね♪
しかも梅の花を突いている瞬間がなんともいえない^-^
うちの近所でも梅咲いているのかな~
Commented by rinkatu at 2015-02-19 19:15
未だかってメジロを見たことがなく
今年は狙ってみたいなぁと思ってます^^
berryさんが春と聞いて想うのは何でしょう?
色、想い出、花 etc
まだ10日もありますよ~(^^)/
Commented by purebliss at 2015-02-19 20:01
メジロちゃんと梅のコラボ、いいねっ♬
うちのハナミズキの赤い実を食べにいつぞや来てました。
鳥って撮影難しいけど可愛いね♡
Commented by strawberry0124 at 2015-02-19 20:11
わぁ~かわいい~♪
ほっこりするphotoありがとうです!
疲れ吹き飛びました!!
Commented by mint114 at 2015-02-19 20:32
berryさん こんばんは♪

梅とメジロちゃんのコラボ 
雰囲気が伝わってとってもいい感じ~
上手に撮れてるわよ(*^-^*)

私も、クリボー写真 めっちゃやばいかも
こっち雪景色だしね
春色見つけなくちゃ^^;

そそ、先日はありがとう
色々ね...
気持ちが上がったり下がったり(^^ゞ
とっても嬉しかったです。
Commented by imadate1914 at 2015-02-19 21:25
じゅうぶん写ってるじゃないですか~(^o^)
このシチュエーションが見れて羨ましいなあ…
春を感じますね!
Commented by encbr at 2015-02-19 23:46
うりほー♪
春だね~ポカポカ陽気がPCから伝わってくる~♪

うりほー写真・・・。
あっ!!
間違えた!!

クリボー写真、私もまだ撮ってニャイ(=^・^=)
ヤバイですwww
Commented by cha-ppa at 2015-02-19 23:51
はるいろ。。。悩みます(+_+)
って、メジロさん、とっても素敵ですね~♪
これだけでも春色満喫できそうですppp
Commented by pothoslime at 2015-02-20 05:40
おはようございます♪
お越しくださってありがとうございました^^
たくさんのフォトを拝見しましたよ。
1枚1枚丁寧に撮っておられて素敵です☆
マクロレンズでメジロちゃん~ 可愛いですね。
もう春がいっぱい詰まってる感じ。
梅の香も漂ってきそうです(^-^)
Commented by bonitosfield at 2015-02-20 07:12
berryさん おはようございます
天気が良い日に、メジロさん、撮影に行ってみてください
よくよく考えてみると、季節の花と一緒に撮影できる
小鳥ってなかなかいない気がします
愛らしい姿をみてるだけで癒されますよね
Commented by yume_jin at 2015-02-20 07:46
berryさん おはようございます♪
梅とメジロさん、本当に素敵な組み合わせですね。^^
もうね、心がいっぺんで暖かくなってきました。
マクロのお写真もいい感じです♪
全体の感じが伝わってきてメジロさんの楽しそうなようすまで
感じています。(*^。^*)
Commented by eamuu at 2015-02-20 11:08
こんにちは^^

berryさん、もう十分 春じゃん!
私の方は全然ないですよ〜 爆


お写真 最強の組み合わせですよね。
メジロってはやいから すごく難しいのに
きれいに撮れてるーー^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-02-20 14:40
キャーメジロちゃん♪
梅とメジロのコラボ
やりましたね~~berryさーーーん
マクロでもバッチリですよ~(^^)v

去年までこのメジロちゃんがウグイスだと思ってた私。
もし自分がこのコラボを撮っていたら...と考えると...
絶対ウグイスと梅 なんて書いててさ ギャ
笑える~(恥)
Commented by mika at 2015-02-20 19:57 x
ウメジローだ!!!!
この組み合わせ、もうずーっと憧れてるけど、
こっちにはいないのかなー、見たことない。

このモスグリーン、かわいいですよね。
梅や桜との相性もバッチリで~(*´▽`*)v

berryさん、マクロでも十分撮れてる!!
ブレてないし、綺麗ですよ☆
あぁー・・・めんこい鳥ちゃんだわ~♪

クリボー・・・わたしも撮ってない。
どうしようね、困ったもんです・・・(;´∀`)
Commented by omosally6047 at 2015-02-20 20:52
こんばんは^^
梅ジロ!いいなぁ~!
コチラはまだこんなに梅が咲いてなくてまだ梅ジロに出逢えてないんですよ^^;
カワイイですね~(*´∀`)
マクロでここまで撮れれば十分すごいと思います!
Commented by morris-mami at 2015-02-20 21:22
berryさん、こんばんは~☆
メジロちゃん、素早いのに、綺麗に撮れてますね。
いやいや、この大きさですごくいい雰囲気だと思います。^^
春は来てるんですねーーー
うーーん、外撮り行きたいーーー
来週は会社行ってくれるのだろうか?うちの旦那さん。^^;
Commented by berry0726 at 2015-02-20 23:37
shiba_yamaさん

そうそう!
嬉しかったです。
メジロちゃんは予想外だったので慌ててレンズ交換を
しましたが、本当に動きが早い!
じっとしてくれ~ってまじにお願いしたくなりましたよ。
Commented by berry0726 at 2015-02-20 23:40
rinkatuさん

ぜひぜひメジロちゃんに出会ってください!
可愛いですよ~
でもめっちゃ動きが早いですから高速連写で...
私は一枚単位で撮りましたが。。。(^^ゞ
連写設定にすることも忘れていました。笑
私の春色、なんとか撮れたかな~
でもまだチャレンジは続きそうです。
Commented by berry0726 at 2015-02-20 23:44
pureちゃん

ハナミズキって実が出来るの?
うちの庭にもたま~にやってくるけど気づいてカメラを
構える頃にはもういない。。。
しかも家の中からだから話にならないわね~
庭のテーブルにみかんを置いたこともあったけど
翌日みたら見事に何も残ってなかったわ。
あれは猫かカラスが食べたんだわ。(-_-)
Commented by berry0726 at 2015-02-20 23:48
親戚のberryさん

可愛いですよね~
私は元々小鳥好きで、こうしてメジロちゃんを撮る事ができて
嬉しかったです。
また撮りに行きたいなぁ~!
今度は望遠でひたすら登場を待ちます^^
Commented by berry0726 at 2015-02-20 23:58
mintさん

ありがとうございます!
梅には鶯(花札はそうですよね)ですが、鶯はちゃんと見たことがないです。
でもメジロちゃんはとても愛らしい♡

私mintさんの投稿がお休みになると
「大丈夫なのかな~?」「また体調崩されたのかな~」って
すごく気になってしまうのです。
最近は頑張っておられてよかったーって思って!
mintさんの雄大な風景写真も可憐なお花も小鳥もリスも大好きです。
そして白鳥!憧れですよ~^^
Commented by berry0726 at 2015-02-21 00:02
imadateさん

私もこのシーンに出会えるとは思ってなかったので
とても嬉しかったです。
メジロ以外にもう1種類大き目の鳥が梅に留まっていましたが
ムクドリ?ひよどり??
そちらは大きすぎでした。。。
Commented by berry0726 at 2015-02-21 00:50
encbrさん

うりほー♫
この楽しい挨拶、いろいろなブロガーさんの所で
お目にかかっておりました!
初めまして^^コメントをありがとうございます。
光栄です^^
拙いブログですが今後もどうぞよろしくお願いします。
クリボー写真、ヤバいですね。。。
お外ではなかなか春色を見つけられません(>_<)
Commented by berry0726 at 2015-02-21 00:56
ちばさん

春色難しい~~
メジロちゃんと梅をクリボーに閉じ込められたらよかった
のですが...むっりーーー(+o+)
で、梅を閉じ込めてみたけど、地味~な感じでボツに。。
どうしたらいいんでしょうね。
でもちばさんならきっと「わぁ~!」っていう作品を
準備できちゃうんだろうなー!
Commented by berry0726 at 2015-02-21 01:01
pothoslimeさん

コメントありがとうございます!
pothoslimeさんもあの日梅を撮られたんですよね?
ぜひお写真をアップしてくださいね。
思ったのですが、シクラメン展示の温室におられませんでしたか?
Commented by pothoslime at 2015-02-21 10:49
温室には行きましたよ^^
右手にクリスタルボールを持って歩いてました♪
寒かったので温室から出たくなかったです^^ゞ
Commented by berry0726 at 2015-02-21 21:05
pothoslimeさん

梅の帰りに温室に寄り、男性二人をお見かけしましたが
そのうちのお一人だったのかもしれませんね^^
Commented by berry0726 at 2015-02-21 21:11
bonitosfieldさん

おっしゃる通りですね!
季節の花と小鳥ってメジロ以外思い浮かばないですね。
野鳥は早朝の森だし・・
でも野鳥撮影にもちょっと興味が湧いてきそうです。
愛らしいですよね。
メジロちゃん、また撮りたいと思っています^^
Commented by berry0726 at 2015-02-21 21:16
yume_jinさん

yume_jinさんにそう言って頂けると嬉しくなります。
梅とメジロって春を告げる素敵な組み合わせですよね。
本当は望遠でもっと大きく撮りたかったのですが
これを逃したらいつ撮れるかわからないのでマクロで
撮ってしまいました。
でも思ったより良く撮れていたのでよかったです。
Commented by berry0726 at 2015-02-21 21:22
えむさん

最近は暖かい日と寒い日が交互にやってきていますね。
えむさん地方はまだまだ春は遠くにありますか?
メジロって本当に動きが早くて、何枚か撮りましたが
なぜか後ろ向きが多くてボツ大量でした。
えむさんに「きれいに撮れてる」なーんて言われると
喜んじゃいますよ~
Commented by berry0726 at 2015-02-21 21:32
Rinさ~ん

ありがとうございます♡
この日は人も少なかったからメジロちゃんも登場して
私も思うように動けたからよかったのかもしれないですね~
でもやっぱり望遠で撮りたかった~!
ウグイスと色は似てますものね!
って、私もウグイスをちゃんと見たことがないです。。
近所でよく鳴いていますけど・・
Commented by berry0726 at 2015-02-21 21:43
mikaさ~ん

ありがとうございます^^
ウメジローって言うみたいですね!
初めて知ったのですが、いい表現だわ~
北海道にはメジロっていないのでしょうか?
日本どこにでもいると思っていました。
めんこい鳥ちゃん、その言い方がまた可愛いっ!
mikaさんって可愛い女性なんだろうな~~~

クリボー........困った~
mikaさんのクリボー楽しみにしていま~す!
Commented by berry0726 at 2015-02-21 21:50
omosally6047さん

ありがとうございます!
トリミングしてこの大きさです。
もっとトリミングしたらもう少し大きくなると思いますが
梅とのバランスがこの方が好きなのでこれにしました。
機会があれば次回は望遠で撮りたいです。
omoさんもウメジローに出会えるといいですね!
Commented by berry0726 at 2015-02-21 21:56
まみさ~ん

ありがとうございます^^
旦那さんの体調はいかがですか?
お天気が良い日だと特に外撮り行きた~くなりますよね。
来週は行けるといいですね!お祈りしています。

フォトコン、アマゾンで注文しました~!
楽しみです。
Commented by wako at 2015-02-22 13:57 x
こんにちは

え〜っ
マクロで撮られたんですか!
あれってAFが遅いから大変だったでしょ。
でも、しっかりピントが合ってさすがです!!

花撮影に切り替えると
今度はメジロがやってくる・・・
ありがち、ですよね^^
Commented by berry0726 at 2015-02-22 22:16
wakoさん

もう必死でしたよ~
「動くな~」って独り言言いながら撮ってました。笑
庭にも時々やってくるけどカメラを準備している間に
いなくなる...
鳥さん可愛いですよね。
wakoさんはバーダーデビューですか?


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧