サーフショップ Snapshot in Hawaii

e0173743_23553003.jpg




ハワイといえばサーフィン

早朝からサーファーの皆さんは海にプカプカしていました。




e0173743_23595338.jpg


私が10代後半~20代前半の頃

サーファーファッションが流行し

髪はファラ・フォーセット風(あくまで「風」)

アイシャドウはブルー

口紅はレブロンのピンク

花柄ブラウスにエンジェルスフライトのパンツ・・・

イヴ サンローランのウエッジシューズ

そしてブランドバッグ


愛読書は「JJ」「Fine」

そんな青春時代を楽しんでいました。

懐かしいなー

思いっきり年がバレますねーーwww














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-02-05 00:21 | Scenery photo | Comments(12)
Commented by rinkatu at 2015-02-05 00:30
みんな青春の思い出ありますよね^^
淡いの
悲しいの
楽しいの
嬉しいの
そんな思いを心に秘め
クリスタルボールにも閉じ込めましょう^^v
Commented by imadate1914 at 2015-02-05 07:20
読んでいるだけで姿が目に浮かんで来ますね(^o^)
極めつけは「FINE」
当時レコードからテープに録音したものはほとんどFINEの中の写真をカセットケースのサイズに切り抜いて入れていましたね^^;
(おまけに付いてくるカセットレーベルもあったけど)
今思えば、その事が風景切り取りのいい訓練になっていたようです^^
Berryさんのサーファーファッション写真見てみたいなぁ^^
Commented by niji-no-iro at 2015-02-05 14:19
モノクロの街角、かっこいいですね〜。^^
ハワイなんですね〜。
ハワイへは、まだ写真を始める前に一度行ったきりなので。
今度は写真撮る目的で行きたいなぁ〜なんて思ってます。^^
Commented by berry0726 at 2015-02-05 18:19
rinkatuさん

今度のクリボーフェスタには何を閉じ込めましょうか。。
悩みます~~~
とりあえずいろいろ撮ってみましょうかね~
rinkatuさんは何を予定されているのかしら・・・
Commented by purebliss at 2015-02-05 18:20
(´∀`*)ウフフ
姉のウェッジシューズ、憧れてました〜(笑)
Commented by berry0726 at 2015-02-05 18:30
imadateさん

世代が一緒みたいですね。
あの頃はサーファー、ニュートラ、ハマトラでした。
Fineの読者だったのですか?!
あの雑誌が出版された時はすごく新鮮で、田舎の本屋さんには
入荷がなくて探すのが大変でしたよ~
確か初めの頃は隔月発売だったように記憶しています。
レコードからカセットテープに録音して、ケースにFineの
切り抜きなんて当時はおしゃれだったでしょうねー
ちなみに曲は何だったんでしょう?
私はもっぱら洋楽を聴いていました!ユーミンは別格☆
あの頃の写真ですか・・・今見たら笑えますねー
Commented by berry0726 at 2015-02-05 18:38
niji-no-iroさん

ありがとうございます!
私も写真を撮るようになっての久しぶりのハワイでした。
また見方が変わりますよね。
niji-no-iroさんのお写真はいつも透明感があって開放的なんで
ハワイ写真はもっと透明感に溢れるだろうな~って
思います。見たいです!
Commented by berry0726 at 2015-02-05 18:40
pureちゃん

お姉さんもそっち系だったのね~笑
あの頃はみんな履いてたわ。
紺色が一番人気だったような気がする。
Commented by imadate1914 at 2015-02-05 20:07
聞いていたのは黒人音楽(ディスコ系)とニューウェイブ系(死語?)がほとんどでしたね^^
あ、サルサも。
週に4日は須磨に行ってました^^
Commented by berry0726 at 2015-02-05 21:59
imadateさん

ブラコンですね!
私も好きでしたよ~~~
80年代ミュージックは青春ですから~
ディスコ全盛でしたよね。
あと私はAOR系が好きでした。
週4日須磨って!すごーい!

Commented by imadate1914 at 2015-02-05 22:17
あ、エアサプライ、パブロクルーズとかも聞いてましたね^^
須磨は部活で3日、ウィンドまたはデートで1日です^^
Commented by berry0726 at 2015-02-05 22:28
imadateさん

私はボズ・スキャッグス、ボビー・コールドウェル、クリストファー・クロス、マイケル・マクドナルドなどなど・・・
(名前が出てきません ^^;)
エアサプライも好きでコンサートも行きましたよ!
ウィンドってウィンドサーフィンですか?
imadateさんも青春を謳歌されていましたね~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31