BIEI in Autumn  vol.6


中西さんのツアー写真は終わり

ここからは私のオリジナルになります。

ふっつ~~~の写真ばかりですが・・・(^_^;)


e0173743_17594750.jpg



北海道に着いて最初の一枚

富良野スキー場の展望台にて

空が広いーーー!


e0173743_18182115.jpg

ケンとメリーの木



e0173743_18100253.jpg


マイルドセブンの丘



e0173743_18113565.jpg

親子の木

やっぱりメジャーな風景も写真に収めたいよね~

ケンメリもマイルドセブンも親子も3回目にして初めて撮った!


e0173743_18215977.jpg

そして満天の星空に会えました☆

真っ暗な中、pure先生の指導の下にあーでもない、こーでもないともがき・・・

でもめっちゃ楽しかったよ

私にとって初めての星空撮影(拙さはお許しを~)



BIEI in Autumn はあと1回続きます。















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-02 18:29 | Scenery photo | Comments(10)
Commented by eamuu at 2014-11-02 19:25
こんばんば^^

美瑛 いいな〜って
食い入るように見ておりました。

最高のツアーでしたね。
私も大好きな写真家さんの一人でして、
いつかは参加出来たら...!!とか思ってます。

あと1回ですか?
そうおっしゃらずにもっと見たいです^^
Commented by floren2013 at 2014-11-02 19:40
綺麗ですねぇ~~♪
私も行ってみたいです。
広大な土地を高台から眺めてみたいです。
春のお花畑もいいし、冬の深い雪景色も絶景だろうな。
10年くらい前に北海道へは行きましたが、記憶に残らないほどの雑な観光でした^^;
老後の楽しみ取っておくとします(笑)
Commented by wako at 2014-11-02 23:21 x
こんばんは

ツアー写真もオリジナルもどちらも素敵!
美瑛、いいですね〜
四季折々の美しさがあって・・・
それに何よりお天気に恵まれたのが
素晴らしく良かったですね^^

私、メジャーな風景すら
いまだ見たことなしで(笑)
私も写真ツアーで行ってみようかな・・・
Commented by mika at 2014-11-03 00:14 x
こんばんは(●´ω`●)ノ

↓丁寧なレコメ、ありがとうございました。
何度も何度も読み返しちゃいましたよ。

リンクの件ですが、わたしのブログは元々
リンクフリーなので、ごめんなさいだなんて
とんでもないです、お気になさらないで下さいね。
寧ろ、わたしの知らないところでリンクに
追加されている場面に、初めて遭遇したのでね、
ホントにうれしかったんですよ~、ありがとう。

やっぱり中西さんの撮影ツアーだったんですね☆
構図や光の捉え方が独特な方なので、berryさんの
お写真を拝見して、ビビ!っときましたよ~♪
お天気は残念だったようですが、それを感じさせない
作品ばかりで、しばし魅入ってしまいました。

わたしもいつか、冬に参加してみたいと思ってます。
傑作が撮りたいなら中西さんのツアーよ!
と、あるブロガーさんから勧められたこともあって、
アレコレ夢が広がるばかりです(*´▽`*)

真冬にもいらしてたのですね、ビックリ!!!
厳冬期ならではの美しい風景ですよね。
同じ北海道内でも、ふたつとない美景だと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
Commented by usa104 at 2014-11-03 00:48
こんばんは。
秋の富良野、そして美瑛・・・堪能されたようで嬉しいです。
美瑛は☆空もきれいなんですよ。
まったく灯の見えない場所も発見できます。
ただ僕は冬にチャレンジしたのですが
星が見えなくなると雪が落ちて来て断念した
思い出があります。。。(^_-)-☆
Commented by berry0726 at 2014-11-04 00:07
えむさん

ありがとうございます。
ツアー写真は中西さんの構図そのものなんで
とても素晴らしい出来ですが・・・
私のオリジナルはもうレベルが違い過ぎます。お恥ずかしい。
ツアー写真は自分のカメラで撮ったけど
自分の写真じゃない感覚です。

でもえむさんならツアーに参加されても大丈夫!
きっとちゃんとご自身の作品になると思いますよ~
いつかご参加してみてくださいね。

私はえむさんツアーにも参加したいです!
Commented by berry0726 at 2014-11-04 00:12
florenさん

北海道は美瑛ばかりじゃなく行ってみたい所がいっぱい
あります。
でもなぜか行くのは美瑛ばかり。
まずは4つの季節を制覇したいー!と思っているので
少なくともあと1回は行かなくてはいけません。笑
florenさんも老後と言わずに是非行ってくださーい!
Commented by berry0726 at 2014-11-04 00:18
wakoさん

ありがとうございます。
でもオリジナルの方はもうなんて面白くもない構図!って
思うでしょ~
恥ずかしいからアップするの止めようかとも思いましたが
一応カテゴリが「旅行」なんで。。。笑
ベタな写真も備忘録として。

斉藤先生も美瑛撮影ツアーに行かれていますよね?
中西さんとはまた違った魅力があっていいなーとおもいました。
Commented by berry0726 at 2014-11-04 00:27
mikaさん

ツアー写真は自分のカメラで撮ったものの
自分の作品ではないので、ちょっと複雑ですが
でも自分の実力だけでは撮れない写真だし
またその場所へも行けません。
そういう意味では私のようなひよっこおばちゃんカメラ好きには良いのだと思います。
mikaさんならツアーに参加されても必ずご自身の作品に
なると思います。
すごく見てみたいです!
私もあの雪の感触、スノーシューを履いてまた森へ
行きたい~~~!
Commented by berry0726 at 2014-11-04 00:37
usa104さん

秋の富良野・美瑛は他の季節と比べると少し寂しい感じが
しました。
観光スポットがほぼ閉館しているし、富良野プリンスホテルの
ニングルテラスへも行きたかったのですが
営業時間が合わなくて行けず・・・
ラベンダーが満開の季節はとても有名ですが
中西さんは一番面白くない季節だとおっしゃっていました。
なのでその季節にはまだ訪れたことがないんです。笑
本当はいち観光者としてそういう有名な風景も
撮ってみたいなーと密かに思っているんですけね。。

星も見ましたよ!
すごくすごく綺麗でした☆


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧