BIEI in Autumn   vol.2

撮影ツアーに参加した日は残念ながら時々陽がさす程度で

ずっと曇っていました。

中西氏からは「天気に一喜一憂しない!」と言われましたが。。。

美瑛へはそんなに頻繁に行けるわけでもないので、やはり曇より晴れがいいっ!

これ素直に思うところです。笑

青空と雲と丘・・・これ撮りたかった~~~

ちょっと愚痴りました。


気を取り直して・・美瑛といえば有名な青い池


e0173743_1872530.jpg


                       数日前に雨が降ったからあまり青くないかも・・

                 ということでしたが、青かった~!よかった!(撮って出しです^^)

                            昨年の青い池は こちら



e0173743_18131631.jpg


                         まだ紅葉が残っていてよかったです。




                                  つづく





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-10-28 18:18 | Scenery photo | Comments(16)
Commented by ck_wanco at 2014-10-28 19:58
こんばんは♪
青い池、すっかり有名になりましたよね~^^
私も初めて見た時、あまりに綺麗で
口を開けたまま眺めていたような気がします(*^_^*)
季節によって、池の色は変わるようですね。
お写真見てたら行きたくなっちゃった^m^
Commented by cocoa at 2014-10-28 21:38 x
青い池、やはり神秘的で素敵ですね~♡
まだ実際に見たことはない私にとっては憧れ♪

お天気って写真撮影にはやっぱり大切ですよね!お天気が良いだけでテンション上がるもの~
でも・・・それでも美しい風景には力があって伝わって来るものがありますね♡
Commented by Harvest--Moon at 2014-10-28 22:16
こんばんは!
いいなぁ~美瑛。
青い池と白樺、やっぱりとても美しいですね~
ベストシーズンに行かれてうらやましいです!
Commented by morris-mami at 2014-10-28 23:17
berryさん、こんばんは~☆
やっぱり美瑛だったんですね~~~いいな~~~
でも、お天気がちょっと残念でしたか?
でもでも、その行った時の条件で撮れる写真を撮る!…が大切ですよね。
青い池…青かったですか?
太陽マークで設定何もいじらず…では、ないですよね?
青い池と紅葉のコラボ、すごく憧れます~~
私も次回行くとしたら、絶対に秋がいい!…って思ってます。
軟弱ものなので、冬は無理。(笑)
この後のお写真も楽しみにしてます~
この先生につくと、自分の自由には、全然撮れないんですか???
それはちょっと、悲しいかも…^^;



Commented by cha-ppa at 2014-10-29 00:28
日本、じゃないですね、この景色。
やっぱり北海道へ行ってみたいです^^
天候がもひとつ、の割にはほんとに素敵な写真!
食い入るように見てしまいました(笑)
Commented by usa104 at 2014-10-29 06:33
おはようございます。
美瑛へいらしていたんですね。
青い池もそろそろ木々の葉が落ち
冬の準備に入ってますよ。昨日はたぶん雪だったのでは
ないかと思います。

美瑛ファンになってもらうと
やっぱり嬉しいです。。。(^_-)-☆
Commented by kuruyosan at 2014-10-29 08:52 x
おかえりなさーい(^o^)/遅くなりました^^;
毎回楽しみにしてる美瑛フォト♡続きも待ってます♪
お土産話もよろしくでーす^_−☆
Commented by purebliss at 2014-10-29 15:58
うんうん。。
お天気に一喜一憂してしまいます笑
Commented by berry0726 at 2014-10-29 21:21
wancoさん

私も昨年初めて見た時は感動しました。
でも今回も感動しました。
あの青さは独特ですよね。
冬はどんな感じなんだろうと見てみたいですが
雪深いのか閉鎖されるようですね。
Commented by berry0726 at 2014-10-29 21:24
cocoaさん

やはりいち旅行者にとっては曇りより晴れの方が
いいよね~とpureちゃんとぶつぶつ。。。笑
でももみじは曇りの方が美しく撮れますものね。
Commented by berry0726 at 2014-10-29 21:28
ayaさん

美瑛は本当にいろいろな表情を見せてくれる街ですね。
あの写真もこの写真も撮ってみたい!と欲望は尽きませんが
そうなるともう住むしかないなぁ・・・と思います。
お世話になった写真家さんも大阪から移住されました~
Commented by berry0726 at 2014-10-29 21:42
mamiさん

こんばんは^^
>その行った時の条件で撮れる写真を撮る!…が大切ですよね。
mamiさんのおっしゃる通りですよね。
わかっているのですが、ツアー翌日は晴天だったり
その翌日は虹が出たり・・・とその写真を見ると
なんでぇ~?とちょっと寂しくなります。

青い池の写真は、実はWBは太陽光で他の設定は
特にしていないのですよ~
見た目にも青かったです。
mamiさんが撮られた時はもしかしたら雨が続いていた後とか・・

この撮影ツアーはその時のお天気や光の状態で
写真家さんがベストな場所に連れていってくれます。
あまりメジャーな場所へは行きません。
なので移動時間が結構あって、一つの場所でゆっくり時間を
取っての撮影は難しいかも。
特に私達はまだまだひよっこなので写真家さんの指導が
多かったのかもしれません。
mamiさんのようにベテランになると、また違ったツアーに
なるかもしれないですよ。
Commented by berry0726 at 2014-10-29 21:49
ちばさん

ありがとうございます。
是非行ってみてくださ~い!
寒いのが大丈夫なら冬の美瑛をオススメします。
雪がさらっさらで誰もまだ歩いていない雪の上を
歩けたり、動物の足跡があったりととても楽しめます。
また運がよければダイヤモンドダストも見れるし
サンピラーの撮影もできますよ☆
私ももう一度行きたい~
Commented by berry0726 at 2014-10-29 21:57
usa104さん

コメントをありがとうございます。
美瑛にお住まいですか?
いーなー!
昨日は初雪だったようですね。
雪の降った青い池の写真をツアーの写真家さんが
アップされていましたが、それはそれは美しかったです。
カラマツに積もった雪も素敵でした。
私達が訪れた時はすごく暖かかったのにたった3日程の
違いでこんなにも違うなんて・・・
雪の青い池も撮りたかった~って思いました。
usa104さんがアップされていたビートのお山!
あちこちで見ましたよ。
これからも美瑛繋がりでどうぞよろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2014-10-29 22:00
kuruyoちゃん

ただいま~♪
pureちゃんとの旅はとても楽しかったです。
すっかりお世話になりました。
kuruyoちゃんともいつか一緒に行けたらいいなーって
思っています。
きっと3人だったらもっと楽しいよ!
Commented by berry0726 at 2014-10-29 22:02
pureちゃん

するよねー笑
特に今日中西さんがアップしていた雪の青い池の写真!
めっちゃきれいだった☆


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31