人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国人専用?

外国人専用?_e0173743_17193811.jpg


              このブリキの電車、大正村のおもちゃ資料館に展示してあったものです

              このグリーン×オレンジの配色の電車って昔走っていたよね~

                     で、 よく見ると・・・乗客が全て外国人じゃん!

                           しかも欧米人ばかり

                          運転手さんもそれっぽい

                うん?これ外国の電車??ともう1度よく見たら「急行」の文字が~


                     めっちゃウケました \(^o^)/ 面白すぎ~~


                         なので記念に撮ってきました  笑




 この電車って大正時代のおもちゃじゃないよね~(-_-;)

 この配色は昭和だよ~





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


             
by berry0726 | 2014-08-21 17:34 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by kuruyosan at 2014-08-21 17:48 x
我が家では「かぼちゃ電車」と呼んでます(笑)
Commented by purebliss at 2014-08-21 18:29 x
まあ、ちょんまげとか着物はあんまり似合わないしね(^^;;
外国人は憧れだったのね。
今でも金髪に憧れる〜(^_−)−☆
Commented by berry0726 at 2014-08-21 22:09
kuruyoちゃん

言われればかぼちゃっぽいね!
Commented by berry0726 at 2014-08-21 22:11
pureちゃん

そうだね。
日本人は昔から欧米人に憧れていたものね。
この電車を作った人も強い憧れを持っていたのかな。
金髪にしてー笑
Commented by wako at 2014-08-21 22:19 x
こんばんは

大正村ってあったんですね〜
大正って短期間だから、らしさって何だろう?
このおもちゃみたいに外国に憧れていた時代でしょうか。

・・・って、いかにも後から無理矢理作った感がある
ジョークいっぱいのおもちゃですね^^
Commented by レディローズ at 2014-08-21 22:45 x
こんばんは~

明治村は聞きますよね行った事は無いですが……
大正村は聞いた事がありませんがberryさんの写真を見ると
行って見たくなりました(*^_^*)

日本の電車なのに乗ってる人が外人ばかりとはユニーク^^
作った人は外国に憧れをもっていた様ね~私も憧れてたわぁ~
Commented by berry0726 at 2014-08-23 00:16
wakoさん

あまりメジャーな所ではありませんが、なかなか趣があります。
資料館で見た当時の新聞記事が面白かったです。
広告面とかも時代を感じましたよ。
あと教科書とかも展示してあり、これも興味深かったですねー

機会があったら行ってみてくださいね。
Commented by berry0726 at 2014-08-23 00:25
レディローズさん

明治村はよくロケ地にもなって有名ですよね。
そこみたいに建物が移築してあるわけじゃないので
まとまり感はありませんが、生活感のある街並みでいいですよ。
お散歩フォトにはいい所です^^
発見力を磨くことができまーす!
Commented at 2014-08-23 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2014-08-23 21:54
鍵コメさん

ありがとうございます。
よろしくお願いしますね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧