人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆みなとこうべ海上花火大会☆

週末は花火を見に行き、翌日からは母に会いに帰省し

バタバタと忙しくしておりました。

毎火曜と日曜は姉が母をどこかへ連れ出したりしていて

この日曜は久しぶりに友達と出かけたいからと

お呼びがかかり、喜んで代わりをしてきました。

私が出来ることはこれぐらい。。。

こんなのお安い御用!

今日は母と姉と親子3人で くるまやのお蕎麦を

久しぶりに頂きました。 暑いけど天ぷらそば!

あ~やっぱり美味しかったー!

ここくるまやの蕎麦は亡き父の好物で、よく食べに来たものです。

帰りの車中は3人で父の思い出話にも花が咲き楽しかったです。

           ****************************************



前置きが長くなりました。


さて、花火大会!

よかったーーーーーーーー!

カメラ仲間のpureちゃん家族のお誘いで

kuruyoちゃん家族と一緒にワイワイ、キャーキャー、ゲラゲラと

とにかく楽しかったーーーーー!


サポーター席だったので座って、しかも目の前で花火が上がるという素晴らしい場所でした。

写真は。。。三脚使用禁止エリアだったので手持ち撮影 ^^;

なのでまともなのが1枚もありません!!!!!


でも記念に3枚だけアップしとこ。。。笑


☆みなとこうべ海上花火大会☆_e0173743_2235374.jpg


                       めっちゃ早く会場入りしたので記念にパチリ

                        花火スタートまで雨が降っていました。

                            これもいい思い出だわ


☆みなとこうべ海上花火大会☆_e0173743_2240111.jpg


                         ?????????????????????写真 笑

                        とても花火に見えないわ~ハハハ~~

☆みなとこうべ海上花火大会☆_e0173743_22452062.jpg


                         こちらは主人がiphoneで撮った一枚

                          こんな花火写真もありですよね。


なんじゃこりゃ花火でした。

写真はボツでしたが、しっかり目で見た花火は最高でした。

本当に美しくて、幸せで感動の時間でした。

写真はまた来年にリベンジしたらいいし!


pureちゃん、素敵なお誘いをどうもありがとうね。

kuruyoちゃん、素敵な家族のお披露目をありがとう!



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-08-04 22:55 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by cha-ppa at 2014-08-04 23:17
なんじゃこりゃの花火が幻想的でステキです!
って、ああ!三脚禁止だったのですね(*_*)
でも、これだけ撮れるberryさん、尊敬します(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-08-04 23:45
こんばんは~♪
こんな席があったのですね~
知らなかった~
私はまともに座る事も出来ず、雨の中でリュックを背負って立ったまま・・・
花火が始まると、濡れた地面に座り込んで・・・
前にある人の頭ばかりが写ってしまって・・・
でも困難な状況も後になってみれば楽しかったですわ。あはは・・・
来年はがっつりどうぞー!
Commented by berry0726 at 2014-08-05 00:24
cha-ppaさん

手持ちのバルブ撮影はミミズが這ったような軌跡の花火写真に
なりましたー笑
だから幻想的な?のはブレルならカメラを回しちゃえ~と
ぐるぐる動かしてみました。
来年は三脚使って撮りたいなぁ~
でもがっつり見るのもいいです!

PL花火は義父母が富田林市在住だった頃に何回か見ましたよ。
あの花火の規模は半端なくて、最後のはお昼の明るさぐらいになる
すんごい花火でした。
規模が縮小されたちゃったのですね。残念ですねー
Commented by berry0726 at 2014-08-05 00:27
lovelyさん

素敵に撮れていましたね!
M先生も優しかったようで。
でもA先生も最近優しいよね。笑

来年は三脚使って撮ってみたい~~
Commented by mint114 at 2014-08-05 09:05
おはようございます。

花火、三脚なしでは厳しいですよね。

でも アートな感じの花火、素敵です~♪
たまボケのような花火も可愛くて好きです(*^_^*)
Commented by wako at 2014-08-05 10:00 x
おはようございます♪
座って見られるっていいですね。
花火は写真に撮ることを考えていると
必死になりすぎて、あまり楽しめませんから(笑)

撮る花火、見る花火、わけて考えるのが
いいかもしれませんね^^
Commented by berry0726 at 2014-08-05 12:07
mint114さん

こんにちは~

はい。厳しいというか話になりませんでした。笑
来年は写真のための花火と鑑賞の花火と分けたいと思いました。

よく言えばアートなんですかね~^^;
皆さんがアップしておられるような 「THE 花火」 を撮りたいです~

mintさんって野花さんですよね?
ブログ村のランキング登録場所が変わりましたか?
いつもの所でお見かけしなくなり、一瞬焦りました!
Commented by berry0726 at 2014-08-05 12:12
wakoさん

wakoさんにこの花火写真を見られるのはめっちゃ恥ずかしいです。。
「この人何を撮ってるんだろう。。?」って思われたでしょうね。
しかもwakoさんブログによく登場する「なんじゃこりゃ」を
勝手に拝借してしまいました。ごめんなさい。

来年は是非分けたい!と思います。
最低2回は花火を見に行かないといけないですね。
Commented by kuruyosan at 2014-08-05 16:25 x
楽しい夜でしたねー(*^^*)
私も何枚かは(爆)撮ったけどお蔵(^^;;
なんじゃこりゃ花火も面白い‼

素敵な家族かどうかは謎ですが(^^;;ご一緒させていただきありがとうございました♡

優しい旦那様にもよろしくです(^^)
Commented by berry0726 at 2014-08-07 00:32
kuruyoちゃん

来年は三脚ありで、ちゃんとした花火撮りたいわ〜
一緒にリベンジしようね。

素敵なほのぼの家族でしたよ!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧