家族旅行 淡路へ vol.3

vol.3 はファーム編です。

花さじきの近くにあった 淡路カントリーガーデン

かなりビミョ~な所でしたが、それなりに楽しみました。。笑

e0173743_22465775.jpg


                               怒ったお猿さん

                         入り口で売っていた「動物のエサ」を

                       次女がこのお猿さんにあげようとエサの袋を

                    差し出したところ(直接手にエサをのせるのが怖かったから)

                         凄い勢いで袋を奪い取ろうとしました。

                       次女が怖くなり咄嗟の反動で袋を引っ張ったら

                         エサを取られたと思ったこのお猿さん

                            顔を真っ赤にして大激怒!

                          他の猿も金網を揺らして大激怒!


                                怖かったー

                          
                          次女はこの瞬間から猿が怖くなり

                        すっかりトラウマになってしまったようです。


e0173743_230431.jpg


                             エサが欲しい山羊さん

                  ここにいる動物達はちゃんとご飯をもらっているのだろうか?

                   と疑いたくなるくらい「動物のエサ」を欲していました。


e0173743_2355084.jpg


                     他にはブタ、ロバ、うさぎ、にわとりなどがいました。


                           かなりマイナーな所でしたが

                 ここで食べたハンバーガーとかき氷はかなり美味しかったですよ!


e0173743_23115772.jpg



一通り園内を歩き、帰り道で

「猿にはエサを与えないでください。引っ掻かれる恐れがあります。」

という注意書きを発見!

この張り紙ね、帰り道の角度から見えるもので

行く時には気づかなかった。。。(ーー;)






にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-07-23 23:22 | Scenery photo | Comments(6)
Commented by floren2013 at 2014-07-24 00:25
こんばんは~☆
私も動物園のお猿さんで怖い思いをしたことがあります。
同じように餌をあげようと柵に近づいたら顔を引っ掻かれました(痛)
軽く引っ掻かれただけなので傷は残ってませんが、心の傷跡がくっきりと未だに残ってます。
Commented by purebliss at 2014-07-24 13:13 x
ねえねえ、この間聞いた淡路のお寿司たべたの??(-_^)
猿も暑くてご機嫌ナナメだったのかしら、
次女ちゃん、とんだ災難だったね。
可哀想に(^^;;
Commented by kuruyosan at 2014-07-24 20:11 x
スタッフ~(−_−#)入る時に見えるようにお願いしますよ‼

このスポット、初めて聞きました~。
ゆる~い感じかな⁇
行った時はエサは猿にはあげないことっと_φ(・_・
Commented by berry0726 at 2014-07-25 00:31
floren2013さん

顔を引っ掻かれたのですか?!
それは痛いし怖かったですね。
この淡路のお猿さん、餌をもらう前はすごく可愛い声で鳴いていたのに
怒った時は激変でした。
こんなにも顔が赤くなるんだ。。。と再確認しました。
Commented by berry0726 at 2014-07-25 00:34
pureちゃん

例のお寿司屋さんは路上でも看板見たけど
多分無理だろうなと洲本のお寿司屋さんへ行きました。
普通に美味しかったかな。穴子とタコは絶品だったよ!
Commented by berry0726 at 2014-07-25 00:40
kuruyoちゃん

ホントそう!
餌売り場に貼っておいて欲しいわ。
すごくゆる~~~い所です。笑
帰る時に親子連れが子供二人に1袋ずつエサを買っていたけど
そんなにいらんよ~~~!猿にあげたらあかんよ~~~!
と助言したい気持ちを抑えました。笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧