家族旅行 淡路へ vol.2

わんこも一緒の旅なので、あまり遠出はできません。

なのですぐ目の前にある淡路をチョイスしたのですが

淡路島ってお花の観光地がほとんど。。。プラスして牧場。。。

暑い真昼間のお花畑やファームはわんこにとってはあまりに可哀そうだと

宿泊するペンションでまろんはお留守番をすることになりました。

後ろ髪を引かれました~~~(T_T)



私達はペンションから近い花さじきへ


e0173743_20534488.jpg


                   まだ7分咲きぐらいでしたが夏はやっぱりこれ!でしょ。


e0173743_20571355.jpg


                       夏は花が少ないかと思っていましたが

                     サルビアやケイトウなどが美しかったですよ~


e0173743_20595333.jpg


                     向日葵が満開になったらもっときれいでしょうね!





にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-07-22 21:03 | Scenery photo | Comments(8)
Commented by まろん at 2014-07-22 22:54 x
ぼくも花さじき行きたかったな(*゚▽゚*)
Commented by berry0726 at 2014-07-22 23:00
まろんくん

そうやね!
一緒に行ってヒマワリとまろんくんを撮りたかったよ。
Commented by kuruyosan at 2014-07-22 23:06 x
花さじき‼我が家も行く~⁈いいながら違う方選びました^^;行ってたらニアミスだったかも⁈

仲良しファミリーの水入らず旅いいな♡
Commented by berry0726 at 2014-07-22 23:28
kuruyoちゃん

そうだったのー?
遭遇してたかもしれないね。
でもkuruyoちゃんが行った所の方がきれいだったと思うよ。
とにかく暑かったねー(ーー;)
Commented by purebliss at 2014-07-23 16:48
ワンコ連れは近くても大変だよね^^;
でもそれもいい思い出♬

まろん君の登場を心待ちしてるわ♡
Commented by wako at 2014-07-23 23:10 x
こんばんは。

ヒマワリを見ると
夏本番なんだなぁって思います。
ワンちゃんは人間以上に暑いところが苦手なのかな?

夏の間もきれいに植栽されているんですね。
淡路島ってスイセンのイメージが強いのですが
いろんなお花が充実したところなんですね。
Commented by berry0726 at 2014-07-23 23:58
pureちゃん

わんこ連れは行動範囲がかなり限られて大変なことが
よくわかりました。
犬OKの施設じゃないと入れないし、食事をするにも折角淡路へ来たからお寿司食べたいなーと交代で食べたし~
でもペンションでは一緒に寝たよ!
Commented by berry0726 at 2014-07-24 00:03
wakoさん

こんばんは。
わんこはなんせ毛皮をまとっているので暑さが苦手です。
冬の方が断然好きですよ~

花さじきは年中何かしらのお花を楽しめるようになっています。
他にもハーブの丘などありました。
この時期はやはり向日葵に人気がありましたね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧