人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦2人旅 ~鹿児島~ その③

ほぼ復活しましたー!

皆様ご心配のコメントをありがとうございました。

まだ肩はガチガチに凝っていますが。。。
もみほぐしをしてもらおうかとも思いましたが
今の状況でしてもらうのも、もみ返しがちょっと怖い。

温感シップ貼りまくり~~~(~_~;)


鹿児島の続きを・・・


翌日は霧島温泉付近をウロウロ。

夫婦2人旅 ~鹿児島~ その③_e0173743_22295719.jpg


これって温泉水のくみ上げ機械関係?なんでしょうか?
もうもうと白い蒸気が出ていて、錆まくっていました。
白い蒸気は道路の溝からも上がっていましたよ。

夫婦2人旅 ~鹿児島~ その③_e0173743_22353133.jpg


夫婦2人旅 ~鹿児島~ その③_e0173743_2237331.jpg

霧島神社になってる~~^^;

夫婦2人旅 ~鹿児島~ その③_e0173743_22362886.jpg


ここ霧島神宮では2つの偶然がありました。

夫婦2人旅 ~鹿児島~ その③_e0173743_2240893.jpg


まずこの絵馬の写真なんですが。

写真を撮る時にどれにフォーカスを合わせようかな~と考えて
ハングル文字のを見つけたのでこれに合わせることに。

そして帰宅してPCで見てびっくり!だったのです。
隣の絵馬を見たら、なんと二女と同じ名前が~!(ぐるぐるの所です)
二女の名前は珍しくはないのですが、漢字があまり見かけないというか・・
この組み合わせの漢字はあまりないみたいで。

でもある女優さんと同じなんですけどね。

シャッターを押した時は全然目に入らなかったのにねー不思議。

実はフォーカスを合わせたハングル文字の絵馬の少し向こうにも
別のハングル文字の絵馬があって、どっちにしようか悩んだわけです。
なんとなく「7」の数字に惹かれてこちらを選んだのだけど
もし別の方だったら娘の名前の絵馬は写らなかったと思う。

これって何なんでしょうね。
不思議がっているのは家族だけかもしれないけど~

この同じ名前の彼女は何をお願いしたのかな~?

夫婦2人旅 ~鹿児島~ その③_e0173743_2254477.jpg


もう一つの偶然は桜島の噴火音を聞いたこと!

写真ではわかり辛いですけど
すんごい爆音でした。

急にかみなりが落ちたような轟音が響いて
私はいきなりかみなりが落ちたのかと思いましたわ。

辺りを見回すと皆が桜島がよく見える方へ走っていくではあーりませんか。

霞んでいましたが噴煙も見えた~

当たり前だけど桜島ってやっぱり火山だった。


すごく長くなりました。
まだ続くんです。すみません。

皆様からコメントをたくさん頂いておりますが
お返事は明日させて頂きますね。
ごめんなさい。

by berry0726 | 2014-03-12 23:09 | 旅行


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧