人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦2人旅 ~鹿児島~ その②

鹿児島に到着したのが午後4時頃だったので、観光は翌日からと
その日の宿泊地、霧島温泉へ車を走らせました。

でも途中で「チェコ村」という標識を見てしまい
鹿児島でチェコかぁ~。。。この組み合わせは不思議だなーと
入ってみることに。

夫婦2人旅 ~鹿児島~ その②_e0173743_0465575.jpg


チェコってこんな街並みなんでしょうか??

ここは焼酎の製造過程も見学できる所でした。

鹿児島と言えばやっぱ「焼酎」でしょ~
でも私達は「チェコワイン」を買いました。笑

チェコ産ワインはあまり市場流通していないので珍しいかなーということで ^^

さっ!霧島温泉へ~

「清流荘」 という静かなお宿で
お風呂がすごーく、すごーく良かったです!

特に大浴場にあった露天風呂

貸切で(混浴ではありません。。)星を見上げながらの入浴は最高☆でした。
ちなみに泊まった部屋も露天風呂付きで
もちろん入りました~~~一人で (^_-)-☆

あ~温泉はいいわぁ~~

残念ながら清流荘の写真はありません。
唯一のがこれ ↓

夫婦2人旅 ~鹿児島~ その②_e0173743_0582773.jpg


夫婦2人旅 ~鹿児島~ その②_e0173743_0584192.jpg


黒豚 サイコー!
めーっちゃ美味しい!

私ね豚の脂身って苦手なんです。
でもこの黒豚は脂身が美味しかった。
角煮はトロトロ (#^.^#)

あまりの美味しさに
ここの旅館で教えて頂いたお肉屋さんでバラしゃぶしゃぶ用を買い
発送してもらいました。



本当はもっとペースを早めたいのですが
連日多忙で睡魔に襲われ・・・

寝ます。

昨日分のお返事は明日に書きますね。ごめんなさい。

by berry0726 | 2014-03-11 01:10 | 旅行 | Comments(8)
Commented by レディローズ at 2014-03-11 14:19 x
こんにちは~

素敵なお嬢さんでいいですね!羨ましいわ~

黒豚なのに写真でみると牛肉の様な色をして美味しそう~
温泉も食事も良くて本当に良い旅行でしたね~

お話し色々聞かせて下さいね!
22日から孫とツアーですが鹿児島へ行きますから♪
Commented by berry0726 at 2014-03-11 22:50
レディローズさん

あらまぁ!なんという偶然。
黒豚は絶対食べて下さいねー!脂身が甘いです。

あとはまたお会いした時にお話ししましょう~^^
Commented by morris-mami at 2014-03-11 23:55
コメント出遅れてますぅ。。。^^;
なんか地方に行くと、不釣り合いに○○村ってありますよね。
そして、入ってみたものの大失敗!…なんてことも多々で。。。^^;
でも、お写真、海外の雰囲気で素敵です☆
鹿児島行ったことなくって…。
行く機会があったら食べてみます、お薦めの黒豚♡
Commented by La-chouette-Maria at 2014-03-12 09:59
鹿児島の旅 満喫できたようで何よりです^^
私は、鹿児島に住んでいますよ。
桜島の爆発は、県外の方が見たらほんとビックリすると思います。
空振もあるので夜中だとドキッとします。(^_^メ)
この時期は、大隅方面に灰が流れるので市内向きじゃなくて良かったですね。霧島は緑が綺麗で温泉もいっぱいあるので癒しの場所ですね。ぜひまた、遊びに来てくださいね。
Commented by purebliss at 2014-03-12 16:44
私も黒豚食べたいわ〜〜
九州でも鹿児島って一段と遠い気がしますが、義弟の出身が指宿で
行ってみたい所です。
しかし、素敵な黒豚ちゃん!!
Commented by berry0726 at 2014-03-13 09:35
mamiさん

チェコ村、お察しの通りの村でしたよ。笑
私達以外はだーれもいませんでした。
でも珍しいワインをGETできたからよしとします。笑
Commented by berry0726 at 2014-03-13 09:39
Mariaさん

そうなんですね!
神戸から飛行機で1時間の近さでびっくりでした。
鹿児島は広いですねー
今回は霧島と知覧しか行けませんでしたが、機会があれば指宿へも行きたいです。
海の撮影スポットが沢山ありますよね。
またオススメの所など教えてくださいね。
Commented by berry0726 at 2014-03-13 09:57
pureちゃん

神戸空港から一時間で着くよ〜
楽勝でしょ!笑
是非行ってみてー指宿は海沿いに撮影スポットがあるみたいだよ。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧