夫婦2人旅 ~鹿児島~ その①

3/7~9の二泊三日で鹿児島を訪れました。

というのも、昨年末に長女が私と主人の誕生日のお祝いにと

旅行券をプレゼントしてくれたのです♡

どこへ行く?

あれこれと候補地が出ましたが

鹿児島へ行こう♪ ということになりました。

なんで鹿児島に決まったかというと

私が行きたかった所があるからなんだけど

それともう一つある理由が・・・それは後々判明すると思います^^


いざ出発!

e0173743_038314.jpg


いきなりここで念願の空美ちゃんデビューを果たしました~笑
しかもお一人様空美ちゃんだし。
しかもSolaseed Airだし~

e0173743_0434710.jpg


お供したバズーカ砲で撮ったはずなんだけど。。。
全く良さが出ておりません。(~_~;)

神戸から鹿児島まであっという間の1時間で到着!はやっ!
その後はレンタカーを調達して気ままな旅が始まりました。
by berry0726 | 2014-03-10 00:48 | Scenery photo | Comments(10)
Commented by shiba_yama at 2014-03-10 10:18
こんにちは♪

綺麗な色のデザインですね・・・
初めて見ました^^;
うちの上空を飛んでいるのは、FDAのカラフル飛行機ばかり。

素敵なプレゼントですね。
ゆっくりとふたりの時間を過ごされたのかな~~
berryさんの魅力的な写真の続き楽しみにしてます^^
Commented by La-chouette-maria at 2014-03-10 10:56
鹿児島に来られていたのですね。ここ数日、南国鹿児島でも
寒い日が続いていました。昨日は、桜島に雪が積もっていましたよ。
目的の場所には行かれたのですか?(*´▽`*)
Commented by purebliss at 2014-03-10 15:14
お帰りなさい〜♪
素敵な娘ちゃんをお持ちで羨ましいわ〜
飛行機、1時間、楽勝ね笑
Commented by cha-ppa at 2014-03-10 22:56
鹿児島、私も行ってみたいのです。
実は夫の祖父が鹿児島出身だったりします。
ご夫婦二人旅、羨ましいです(*^_^*)
Commented by berry0726 at 2014-03-11 22:37
shiba_yamaさん

神戸空港はとーってもしょぼいので飛行機の数も少ないです。
ANA、SKY MARK、そしてこのSolaseedぐらいかな。
今はLCCのいろいろな機体があって楽しいですね。
FDAって調べてみたのですが、本当にカラフルですねー!

二人の時間と言ってももう銀婚式も数年前に済ませた夫婦ですから
家族です~(^_^;)
Commented by berry0726 at 2014-03-11 22:41
mariaさん

鹿児島の方なんですか?
桜島、雪積もっていましたー!びっくりでした。
朝一で見た時に、雲がかかっているのかなーと最初思ったのですが
よく見たら雪で、桜島も雪が降るんだ~と初めて知りました。
あと噴火の大音響も偶然に聞きましたよ!
いきなりだったので、かみなりが落ちたのかと思いました。
あれは凄いですね!
目的地は最終日に行きましたよ。
Commented by berry0726 at 2014-03-11 22:43
pureちゃん

1時間のフライト。
楽ちんだったわよ~~~^^
実家へ行くより早い!安い!
Commented by berry0726 at 2014-03-11 22:47
cha-ppaさん

そうなんですね。
また後からアップしますが、一番行きたかった所は知覧でした。
確かcha-ppaさんのお母様の弟さんが特攻で亡くなられたのですよね?
もしかしたらあそこに展示されているとか・・・
そんなことを思いながら展示物を見ました。
Commented by morris-mami at 2014-03-12 00:00
コメントすっごく出遅れてます。。。^^;
いいなぁ…お嬢さんのプレゼントなんて。
優しいお嬢さんですね。^^
空美ちゃんデビューおめでとうございます。
Solaseed Air、色合いが可愛くって、私好きですよ~^^
バズーカ砲お持ちなんですか、すごいなぁ。
私は、70-300で頑張ってます。
そのかわり飛行機の時だけは、APS-Cにしてま~す。(笑)
Commented by berry0726 at 2014-03-13 09:30
mamiさん

空美ちゃん楽しいですね。
時間があっと言う間に経ってしまいます。
バズーカ砲はモニターで当たりCanonからレンタル中です。
このレンズめっちゃ重いですね??
返却までに活用したいのですが、桜はまだだし、忙しくて遠出できないしで悶々としています。
私にはまだもったいレンズです。
70-300はさらに重いでしょうね!
空美ちゃんはAPS-Cじゃないと無理〜!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31