BIEI IN WINTER vol.3

お日様は出たり隠れたり・・・
青空も見えたり見えなかったり・・・

朝食後にまた撮影ツアーは再開しました。

まずはこの丘へ

e0173743_2143990.jpg


e0173743_21533072.jpg



美瑛は丘の街で、こんな風に木が1本だけ立っている所が
いくつかあります。

名前もあったと思うけど・・・忘れてしまった~。゚(゚´Д`゚)゚。



次は森へ行きます~と聞かされて  わくわく 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

e0173743_22181913.jpg


美瑛の丘へ向かう道路ってどこもこんな感じ。
道路さえも真っ白できれい~


e0173743_21544922.jpg


e0173743_21553377.jpg


スノーシューを履いて森の中を少しだけ歩きました。

これを履かないとズボズボと足が雪に埋まり、歩くのが大変!
でも美瑛の雪はさらっさらで衣服についても払えばすぐ取れます。

パウダースノーっていうやつです。

でも丸められないので雪合戦が出来ないし
雪だるまも作れないそうです。

e0173743_22123620.jpg


バックが出来ない、前進あるのみのスノーシュー

これすごく楽しかったー♫♪♫
ペンションでもスノーシューツアーがありました。

e0173743_22222449.jpg


森の中のクリスマスツリー

e0173743_2224489.jpg


吸い込まれそう!

e0173743_22251687.jpg


きつねの足跡

うさぎの足跡もありました。
こんな風にあちこちに動物の足跡が残っています。


そしてこの場所で一瞬でしたが ダイヤモンドダスト を観ることができました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回の美瑛で絶対観たかったダイヤモンドダスト。
写真も絶対撮りたかった。

でも写真を撮るには少なすぎて写らないらしく
これは心のシャッターをきりました。(cha-ppaさんの素敵な言葉をお借りしました!)

ダイヤが大気中をキラキラ舞い、風の音だけが頭上から聞こえてくる。

涙でましたよ。


ダイヤモンドダストが出るには相当低い気温と太陽が必要です。
この日はお昼に少し青空がのぞきましたが、ほとんど曇っていたし
気温もマイナス10度ぐらいだったので条件が整っていませんでした。

でも少しだけでも観ることができラッキーでした。
by berry0726 | 2014-02-04 22:44 | Scenery photo | Comments(2)
Commented by lovelypoodle at 2014-02-05 14:47
こんにちは♪
ただただ感動しながら見させて頂いています。
限りなく広がる白い世界~
あーこんな所で写真が撮ってみたいです~。
楽しそうに雪とたわむれている姿の写真がいいですね~
きつねさんの足跡って、なんかストーリー性があっていいな~
私もいつか行ってみたい~ BIEI
Commented by berry0726 at 2014-02-05 23:59
lovelyさん

是非行ってみて~!
あんなに綺麗な白い世界、初めて見ました。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧