人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIEI IN WINTER  vol.1

北海道 美瑛 へ再び行ってきました。

前回訪問は9月初旬で、この時もかなりの感動!

でもこの時撮影ツアーでお世話になった写真家 中西氏ペンション トムテ ルムのオーナーさんから、冬の訪問を勧められ

絶対行ってやる~~~^^

とまた娘と新千歳空港で待ち合わせをしたわけです♫


心から自然を楽しみ、慈しみ、愛しみ
ファインダー越しにはもちろんですが
それ以上に五感で感動しました。


BIEI IN WINTER  vol.1_e0173743_16221078.jpg


クリスマスツリーの木

早朝6時からツアーはスタートしました。
薄暗い明け方、雪がちらちら舞っていました。

防寒対策はばっちり!だったので、寒さはそれほど感じませんでしたよ。

BIEI IN WINTER  vol.1_e0173743_1625683.jpg


ポプラの木 (特に名前は付いてないそう)

少し空が明るくなってきました。

BIEI IN WINTER  vol.1_e0173743_16252016.jpg


哲学の木

少し頭を傾げていることからこの名前が付いたそうです。


BIEI IN WINTER  vol.1_e0173743_16265767.jpg


色が無いようで有る・・・モノクロームに近い世界。

誰もまだ踏み込んでいない真っ白の世界。

空と丘の稜線がうっすらと、でもはっきりと見える
それはそれは素晴らしい風景でした。
by berry0726 | 2014-02-03 16:35 | 旅行 | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2014-02-03 17:26
おかえりなさい~♪
待ってました!  楽しにしていた雪の美瑛フォト!
やっぱり綺麗~~~
雪が綺麗に玉ボケになって、、、これこれ・・・これがいいんですよね。
雪の北海道って、覚悟して行くからか、意外と寒さは感じない~というか。
それより六甲おろしの方が寒いんじゃないかと、昔思いました。
神秘的な雪景色は如何でしたか?
カメラは凍りませんでしたか?
特に一枚目が好きです~!
これから楽しみです♪
とりあえず、お疲れ様~!
Commented at 2014-02-03 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2014-02-03 19:30
お帰りなさい♪
真っ白な世界を見せて頂いて感激〜☆
寒さも感じないほどの感動でしょうね
いいな〜〜いいな〜〜
お疲れ様♡
Commented at 2014-02-03 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa at 2014-02-04 00:24 x
素晴らしいよ~~~♡
月並みな言葉しか出てこない私ですが
こんな素敵な景色を私も見ることが出来て幸せ~♡
berryさんありがとう♡
Commented by morris-mami at 2014-02-04 00:35
おかえりなさ~~い。
雪の美瑛の、美しいですね~♡
1枚目と2枚目の雪、幻想的です☆
東京では写せない、素敵なお写真です。
感動のお写真をありがとうございます。^^
Commented by berry0726 at 2014-02-04 22:53
lovelyさん

ただいま~^^

良かったよーーーーーー!
感動でしたー

こんな単純な言葉しか出てきませんが、冬の美瑛は本当に
真っ白できれいでした。
カメラも中西さんからあまり神経質にならなくてもいいよ~とアドバイスがありましたが、その通りで思ったよりタフでしたよ。
でもバッグに入れて、外から帰った時はすぐにバッグから出さないように気をつけました。
一度忘れて出し、曇りました。。

Commented by berry0726 at 2014-02-04 22:54
鍵コメ 2014-02-03 17:34 さん

またそちらにお邪魔しますね!
Commented by berry0726 at 2014-02-04 22:57
pureちゃん

本当にどこを見ても真っ白!
ツアーの間も車窓から眺めては「きれーきれー」を連発。
また旭川ー美瑛の電車の車窓からの眺めも真っ白続きで
飽きもせず、ずっと見ていました。
Commented by berry0726 at 2014-02-04 23:06
鍵コメ 2014-02-03 22:08  さん

初めまして!
コメントを頂けるなんてすごく光栄です。
どうもありがとうございます。

実はこっそりブログのフォローさせて頂いており、毎日お写真を拝見
させて頂いています。
私は毎日鍵コメさんのお写真に感動しています。

鍵コメさんが美瑛に行かれたらどんな写真を撮られるのかなぁーと
考えただけでもワクワクします。
どうぞいつか訪れてみてくださいね。

私の写真は偉大な先生の指導の賜物です。。。
Commented by berry0726 at 2014-02-04 23:10
cocoaさん

ありがとうございます。

ツアーに入ればみんな撮れますよ~
でも美瑛は本当に自然が素晴らしいです。
どの季節に行ってもきっと感動すると思いますよ。
私もすっかり虜になってしまいました。
Commented by berry0726 at 2014-02-04 23:13
mamiさん

どうもありがとうございます。
美瑛ってラベンダーが咲く6月頃のパッチワークの丘が有名ですが
色のない冬、本当に美しかったです。
寒いけど、それ以上に感動するものがあるので大丈夫!
また行きたくなりました。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧