人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎座

23.24日、母とお江戸へ行ってきました。

母から銀座にある歌舞伎座で歌舞伎を観たい~と
強力なリクエストがあり、親孝行?のつもりで挑んだのですが・・

まず8月にチケット入手から始まりました。
そうそう簡単に取れませんでしたわ。。

歌舞伎のチケットなんて購入したことがなくて
一般発売で取れるだろうと思っていましたが、全く無理でした(@_@。
特に海老蔵さんや勘九郎さんなど、人気役者出演の演目では空席なし!

なので一般よりも一日早く入手できる「松竹歌舞伎会」なるものに
3500円払って入会して
やっとこの日を迎えることができたのです。


歌舞伎座_e0173743_1685813.jpg


歌舞伎座_e0173743_163425100.jpg


11月は「仮名手本忠臣蔵」

この演目ならまだ内容わかるかなーと。。

歌舞伎座の前ではみーんな写真撮ってました。
ツアーの団体さんもいっぱい。
地方からのお客さんが多そうでした。(私達もまさにそう!笑)

でもねなんかやっぱりここは京都の南座とかと比べると
格が違う気がする。

エレベーターで下に降りると東銀座駅と直結していて
お土産物屋さんもいっぱいありなんか楽しい♪

座席は3列目だったので
役者さんの表情もしっかりわかり、そしてイヤホンガイドも借りたので
今回はとーってもよかったです。
睡魔も食後の幕で1回だけ!笑

京都南座の時はイヤホンガイドもなくひたすら眠かった。。。

11月は若手の役者さんがあまり出ていなかったのですが(七之助さんは出てた)
菊五郎さん、吉衛門さん、左団次さん、よかったよ~

来月は同じ演目で役者が変わります。
幸四郎さん、染五郎さん、菊之助さん、玉三郎さん、海老蔵さん、七之助さん、獅童さんなどが
出演されます。

私はこっちが観たかったーーーーーー!
ちゃんとよく見てから決めたらよかったな。

でもちなみにチケットはすでに完売です。(T_T)

79歳の母と一緒のお江戸はとっても疲れましたが
母も喜んでいたのでめでたし!めでたし!


ちょっと歌舞伎にもはまったかも~^^
by berry0726 | 2013-11-25 16:33 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by Purebliss at 2013-11-25 21:24 x
おかえりなさーい^_^
芸術の秋はまだまだ続いていましたね。
お母さんも喜ばれたでしょう(^_−)−☆
歌舞伎は見たことないけど難しそう^^;
睡魔に襲われなくて何より♪
お疲れ様でした☆
Commented by berry0726 at 2013-11-26 23:10
pureちゃん

ただいまです~

芸術の秋、これで終了!
この秋は本当によく舞台鑑賞をしました。
どれも良かったわ~
だからますますミュージカル好きになり、それに歌舞伎も加わったかな。
歌舞伎は難しいけどイヤホンガイド借りたら大丈夫だよ~^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧