北海道の旅 *美瑛~富良野* ①

6日は待ちに待った撮影ツアー!

今回お世話になったのは 美瑛の写真家 アトリエ nipekの中西敏貴氏
ごとうかなこ さん

私達は富良野街撮りスナップコースを申し込みしました。
初心者には丁度いい感じでしたよ~

まずは上富良野にある

e0173743_21575814.jpg


JAL 嵐の5本の木

でも一部のマナーのないファンの方々のせいで所有者が怒り
2本新たに植えて現在は7本の木になっちゃったそう。。@@

e0173743_2232984.jpg


ジェットコースター道路
ここではブライダル写真を撮るそうです。
バックに見える道路を二人歩いてきた・・・これからも一緒に歩いていこう!
みたいなコンセプトなんだって。 素敵~♡

残念ながら顔はNGなんですが、私も娘もいい顔してますよー!

e0173743_2292129.jpg


北海道らしい風景!

e0173743_22105091.jpg


こちらは同じ風景を広角レンズで撮影  by 娘

e0173743_22142468.jpg


富良野 麓郷 と言えば「北の国から」!
黒坂五郎の家 (正確に言えば家の中!)

私はあまり熱心に観てなかったので、それほど深い思い入れはないのですが
マニアには必見みたい。

ここでは光の取り入れ方や光と影、などをアドバイスして頂きました。

e0173743_22233112.jpg


e0173743_22244536.jpg


e0173743_2225312.jpg


露出補正も思い切ってすることも学びました。

まだまだ続くよ^^
by berry0726 | 2013-09-09 22:27 | Scenery photo | Comments(8)
Commented by あんこ at 2013-09-09 22:51 x
イイね!
Commented by kuruyosan at 2013-09-09 22:55 x
まずは、おかえりなさいませ(^O^)/
すごい!すごい‼すご~い(≧∇≦)こんな簡単な言葉しか伝えられなくて申し訳ないですがすごい‼素敵すぎるー♡
ステキな風景や被写体を前にしたワクワク感や目をキラキラさせて撮影したんだろうなぁが伝わってくるフォトですね♪すごい‼
続きの北の大地便り(笑)も楽しみにしてますよー(^_−)−☆
Commented by lovelypoodle at 2013-09-10 00:14
ただただ美しい~
青空に恵まれた富良野。とにかく素敵です。
それしか言えません~。
まぁーイキイキとした姉妹ですか? エヘヘ・・・
北の国からはまさに私のツボです! 大好きで見ていました。
やっぱりお花の撮り方がうまい!
露出補正を思いっきりですか? メモメモ♪
Commented by shiba_yama at 2013-09-10 15:22
こんにちは♪

素敵~~~♪
ふたりとも跳ねてますね^0^
楽しそう~まるで姉妹ですね。
どちらがお嬢様かわかりませんよ~
Commented by berry0726 at 2013-09-10 16:01
あんこさん

短かいコメントありがとう!
写真拝借 m(_ _)m
Commented by berry0726 at 2013-09-10 16:04
kuruyoちゃん

ありがとう!
写真にその時の私の気持ち表れているかな?
ホントにワクワクしっぱなしで、とてもとても楽しかったー!
便りはまだまだ続きます。よろしくね。
Commented by berry0726 at 2013-09-10 23:47
lovelyさん

姉妹に見えます?爆
こういう写真もいいですよね!
いい思い出になりました。
北の国から関連のロケ地は地井武男さんの材木屋、純と蛍の通った
小学校前も通りましたよ。
Commented by berry0726 at 2013-09-10 23:49
shiba_yamaさん

そうでしょー!わからないでしょー!!爆
楽しかったですよ~^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧