人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョンハセヨ~♪

昨日二女の大学に交換留学生として来日している
韓国の学生、シン・チュンウンさんがうちに遊びにきました。

二女は大学でそういう学生さんのサポートをしていて
あちらに留学をしていたこともあり
これでうちに招いたのは3人目@@
なぜか皆170㎝ぐらいの身長で大柄!

ふっつーの日本の家庭料理を食べたい!とのことで
事前に食べたいものがあるのか聞いてもらったところ・・・

   鳥のから揚げ  
   肉じゃが    だった~~^^

なのでふっつーのいつもの食卓にお招きしました。笑

アンニョンハセヨ~♪_e0173743_1572480.jpg


他には枝豆、とうもろこしの塩茹で、きゅうりの浅漬けなど。。

枝豆は韓国にはありません。
そして唐揚げは実はあるんです。
韓国へ行ったことがあればわかりますが、チキンのお店はいーーーっぱいあるし
出前もしてくれます。

ただチキンなのでケンタッキーのような骨付きばかりで
しかも部位別じゃなくて、1羽全てをばらしての唐揚げらしい。
(もも肉が取り合いになるらしい。。)

なので骨のない日本の唐揚げがすごーく食べやすくて美味しいんだって!
これは前に来たジャミョンさんも大層気に入って
信じられない数の唐揚げを完食したっけ。
これは留学生の間で代々語り継がれているらしいけど。笑

そして娘の部屋で一泊して帰りました。

あっ、そうそう。
チュンウンさんは嵐の二宮くんが大好きで
たまたま家にあった嵐のライブDVDをプレゼントしたら
めーーーーーっちゃ喜んでいました。
ちなみにジャミョンさんはキンキの大ファンでしたよ。

やっぱりジャニーズ人気は凄いですね~

アンニョンハセヨ~♪_e0173743_1524797.jpg


彼女からのお土産
手作りのクッキーとお箸とスプーン
海苔も頂きました♪

どうもありがとう♡ 
また機会があったら来てね。

감사합니다 !!!
by berry0726 | 2013-07-16 15:30 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by purebliss at 2013-07-16 18:37
おいしそう〜
ワ・タ・シ、リュウガクセイデス!!
Commented by berry0726 at 2013-07-16 21:49
pureちゃん

そうやったん?
どこの国から来たん?
唐揚げでよかったらいつでもご馳走するよ!(笑)
Commented at 2013-07-18 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2013-07-19 23:37
鍵コメさん

写真の透明性とかはやっぱりレンズの違いじゃないかと・・・
って自分の技術が限界に来ると何かに頼りたくなりますよね~~

私が今いいなぁーって思うのはメガネで言えば遠近両用みたいな
オールマイティなレンズです。
先日の祇園の時にもある方がそのレンズで撮っておられました。

外フォトの時にレンズをたくさん持ち歩くのが面倒で
付け替えるのもあまり好きじゃないので
1つでOK!に憧れます。
ただいろいろ調べると、それなりに長所短所があって
これまた悩みます。

私も一時期マクロが欲しいと思いましたが
とりあえずクローズアップレンズを装着して楽しんでいます。
結構これで十分かな。。

とにかく新しいVer.のカメラにしろ、レンズにしろ
高いからすぐには決断できませんわー!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧