人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②

~お料理編~ なんですが。。。

昨日のレッスンの写真を確認していて
お料理の写真がなーんか色がボヤ~~っとしてて
あんなに美味しかったのに、ちっとも美味しそうに見えない。。
なんでかなぁーと思ってたら

設定をふんわり「風景」のまま写してました (>_<)
    
時すでに遅し (>_<)

佐々木シェフに申し訳ないです (>_<)

なのでちょっと写真を加工しました。。。

パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_23493121.jpg


テーブルフラワーは色鮮やかなライトグリーン

パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_2325955.jpg


パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_23254251.jpg

注目! イケメン☆佐々木シェフ登場!

パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_23272553.jpg

スパークリングワインで乾杯♪
レッスンを思い出して連写でシャッターを切る。。

パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_23302081.jpg


パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_23304484.jpg

淡路沖で獲れた舌平目のショーフロア
彩り野菜とキャビアを添えて 

パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_23334290.jpg

オマール海老と地元野菜のフイユテ
アブサンの香るジュ

パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_2337490.jpg

仔牛ロース肉のロティ
赤ワイン風味のジュとサマートリュフ

パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_23392469.jpg

パリの香りのフォトレッスン in トランテアン ②_e0173743_23394461.jpg

ライチとグレープフルーツのヴァシュラン
可愛いお菓子と共に

という名前のお料理でした~

一皿登場するたびに 「きれー!」「可愛いー!」の歓声が上がりましたよ!


主催のイルドレ様、花房先生、トランテアン佐々木シェフ
素敵な時間をどうもありがとうございました。

ご一緒だった皆様、またお会いしましょう^^
by berry0726 | 2013-06-28 23:52 | 写真 | Comments(10)
Commented by lovelypoodle at 2013-06-29 06:33
引き続きー
これもあり!ですね。
全体的に夢の世界のお料理の様で、こんな感じもいいなーと実は思っています。
それに構図がいいわー
色黒イケメンシェフもこれなら納得じゃないですか?
それにどれも綺麗過ぎるお料理ばかりで・・・
そしてとっても美味しい時間でしたね。
またワンデーレッスンでお会いしましょうね。
Commented by tomocozy at 2013-06-29 06:53
↓どの写真もみんな素敵すぎです\(^o^)/
写真から華やかなパリの匂いが香ってくるようです♡
お料理の写真もきれい~
美味しさと感動がよみがえったわ♡
ホント、よく遊んでいる(笑)のに
アップ、早すぎでしょう?
Commented by ujita165 at 2013-06-29 09:44 x
一緒に習っていたとは思えない素敵な写真ばかりです!!
バラのグラスタワー、お料理、、全ていい感じ〜〜♡
明るく撮れているよね、一番めのガラス瓶に白いお花のがベリーさんらしい感じがします。
京都楽しみにしていますね♡
Commented by kuruyosan at 2013-06-29 11:55 x
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お料理フォトもどれも素敵!
ほんと楽しかったあの時間がよみがえりますね(*^o^*)
なかなか出来ない貴重な体験をご一緒出来てよかったです♪
また遊んでくださいね(^_−)−☆
Commented by purebliss at 2013-06-30 13:57
スパークリングワインもバッチリだし、お料理だってNICE!
お散歩もいいけど美味しいものフォトもいいよね〜
芦屋方面でU様に探してもらおう!!笑
Commented by berry0726 at 2013-07-01 00:18
lovelyさん

ありですか?
そう言ってもらえると救われます。笑
本当はパキっと撮りたかった~
構図は普通すぎて面白くないと思うけど。。
祇園は参加ですか?
Commented by berry0726 at 2013-07-01 00:22
tomoにんさん

とんでもないわ~
私はトモニンさんの写真見て感動しました。
なんて素敵に撮ってはるの~!って。
やられた感いっぱいでしたよ。
やっぱ感性が違います。
トモニンさんの写真って芸術性が高いです。
ちょっと真似っこしたいと思っても出来ないです。。
コメ入れたいです~
Commented by berry0726 at 2013-07-01 00:24
Uさま~

Uさまも参加されていたら、きっと素敵に撮っておられたと思いますよ!
見たかったなぁ~
京都暑いだろうけど、頑張りましょー
よろしくね!
Commented by berry0726 at 2013-07-01 00:27
kuruyoちゃん

私的にはやっぱりお料理はパキっと撮りたかったです。
でも本当に美味しかったね。
今日メナード青山リゾートでフレンチを頂きましたが
全然格が違う!と思いました。
あのフレンチは絶品だったわ!
こちらこそまたお付き合いをよろしくね!
Commented by berry0726 at 2013-07-01 00:28
pureちゃん

うんうん!
Uさまにお願いしよう!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧