人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録 (入院&手術)

***前出のつづき***

結局予定通りになり入院しました。

4人部屋の廊下側に私のベッドがあり
向かいに80代のおばあちゃんが一人。
あとは空いていました。お隣の部屋も二人しかいない。。。

他の4人部屋も満床じゃないし、個室も結構空いている・・・

なんか空いていましたね~
大丈夫か?この病院。。笑

前のおばあちゃんは介護が必要で
看護師さんや、助手の方の出入りが多くて
いろいろなやり取りが聞こえてきたけど
その会話に結構笑わされました。

リハビリで食事の後に暫く車イスに座っておくように言われていた
おばあちゃんですが
すぐにナースコールを押して
「もう長いこと座った。」と看護師さんを困らせていましたね。

でもなんか可愛いの。
このおばあちゃんの我儘は許せてしまうわ。

だけど娘さんが来ている時は
やっぱり親子なんだよね。娘さんの口調もキツかったです~笑

そしてお世話になった看護師さん達。

6日間いると大体の看護師さん、助手の方に会うことができ、
特徴とかがわかってきます。

その中ですごーく印象に残っている方なんですが(多分助手の方)

前のおばあちゃんに食事の介護をされている時に
「美味しそうですね。人が食べているパンって本当に美味しそうですよね。
 さぁ、食べましょう!」って話しかけておられました。

多分オペをした夜だったと思うけれど
私はその方に「berryさん、お顔を拭きにきましたよ。
          きれいな鼻筋ですね~。」

ボーっとしながらも「いえいえ、そんな。ガタガタですよ。」 私は鷲鼻でーす。
と返事したら
            「い~え~きれいなお顔されてますね。」とおっしゃいました。

私は自分の鼻は好きじゃないんです。
でも人間ってこう言われたらやっぱり嬉しいですよね。

こうやってたとえ夜中でも患者に話しかけながらお世話をしてくださった
看護助手の方・・・素敵な優しい方なんだなぁって思います。

同じ助手の方でも、ちょっと物の言い方がキツイ方もおられて
おばあちゃんもその方は苦手そうでしたが
よく聞いていたらキツくても「愛」がありましたよ。
私はその方も好きだったわ。

つづく^^
by berry0726 | 2013-02-06 15:47 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by lala-flora at 2013-02-06 19:17 x
berryさん、手術お疲れ様でした。
徐々に回復されている旨読んで安心しました。
でも、無理は禁物!!
今しばらくはご家族に甘えて過ごしてね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-02-06 19:28
berryさん♪ お疲れ様でした!
おかえりなさい~
よくぞ帰って来てくれました。。。
えーでも石じゃなくてポリープ?
取る気満々で病院に来ているのに、どうしますか?なんて聞かれてもねー。(ー_ー)!!
どちらに入院されていたのか・・・また教えてくださいね。。。
私あちこち悪いわりには、自分は入院していないのですが、何せ私の周りが入院・手術ばかりで、長年その世話をしっかりして来ましたから。。。
両親・兄・息子・・・
葬儀も詳しくなりました。
こんなのちっとも自慢話にはなりませんが。
病院で働いておられる方々の話も色々とありますよ。
まぁーつい動けると動いてしまいがちですが、出来るだけ大げさに・・・
痛い!痛い!と騒いで、しんどそうにふるまってくださいね。
じーと寝ていると、周りの人の人間性がよーく見えて来たりしますね・・・
ははは・・・
Commented by berry0726 at 2013-02-07 18:25
lalaさん

どうもありがとうございます。
もうすっかり普通の生活をしていますよ~

フロールエバーのコンテスト入賞、おめでとうございます!
すごいですね~
二回目?三回目?もっと?ですか?
今後のご活躍を楽しみにしていますね^^
Commented by berry0726 at 2013-02-07 18:32
lovelyさん

ただいま~です。
ご心配をどうもありがとうございました。
まだお腹の傷は痛みますが、日に日に良くなっているのがわかります。

自分が入院・手術してみて初めて分かったことなどありますよね。
いろいろ社会勉強もさせてもらいました。

入院中は何かと耳がダンボになっておりました。はい。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧