人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン課題

レッスン課題_e0173743_13395689.jpg


「カラフルトピアリー」

ちょっとデコボコになってしまったけど・・
ご愛嬌で。。

48作品目! ラスト~!

本当にカラフルですね~
元気が出てきます。

自分ではチョイスしない色合わせです。
レッスン課題ではなかったら出会うことのなかったアレンジです。

トピアリーのベースになる球体型オアシスも
四角のを切り落として面取りして手間がかかっています。
これもレッスンだよね。


今はアーティフィシャルやプリザと使う花材は増えましたが
私の原点はやっぱりドライフラワーです。
カサカサとした手触り、干し草っぽい香り・・・

温かな優しい雰囲気はドライが一番かな、って思います。


レッスン課題_e0173743_13542241.jpg


アゲラタム

夏~今日まで庭で咲いていました。
さすがに最近の寒さで弱り、枯れかけてきたので
今日摘み取りました。

これもきれいな紫色のままドライフラワーになります。
ちょっと濃いめにはなるけどね。
アレンジに使いまーす^^
by berry0726 | 2012-12-21 14:01 | Comments(6)
Commented by lovelypoodle at 2012-12-21 21:48
こんばんは♪
華やかな色合いのお花達ですね~
でも勢いのある色合いで、確かに元気が出そう~
この形は好きです。
私も昔はドライフラワーのアレンジ好きでした。
最近はプリザが増えましたね。
私は昔華道をしていたからか、生花が好きなんですが・・・
Commented by purebliss at 2012-12-21 21:51
いや〜カラフル〜♡
確かにご自分では選ばれそうに無い色ばかりですね〜
額装の時の私もそうですが似たような色ばかり使うから逆に新鮮ですよね〜!
これからはラブリーなピンクの薔薇でお願いします!!
Commented by kuruyosan at 2012-12-21 22:06
カラフルなのもかわいい(≧∇≦)グリーンのものは以前我が家にありました♪間違ってお水あげちゃったんですよね(^_^;)プリザだったのに…思い出しました(汗)
Commented by berry0726 at 2012-12-24 01:23
lovelyさん

私も華道してました。
それが今楽しんでいるアレンジにも役立っています。
生花に勝るものはないと思いますよ。
ただ時間の経過を楽しむことができるのがドライフラワーかな、と
思います。
Commented by berry0726 at 2012-12-24 01:25
pureちゃん

そうそう、逆に新鮮!
こういうのもありかなと思う。
洋服もそうなんだろうね。
Commented by berry0726 at 2012-12-24 01:26
kuruyoちゃん

お水あげちゃった?
あちゃ~
グリーン一色で作るのも可愛いよね。
今度リベンジする?


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧