人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京おのぼりさん5

自由が丘を後にして
長女とは大学時代の友人宅で鍋パをすると別れ
二女と新大久保へ~♪

ここでは二女と大いに盛り上がりましたわ。

新大久保はおばさんの姿は減り、すっかりK-POP好きな若い女の子の街へと
変貌していました。

そして東京最終日。

東京おのぼりさん5_e0173743_0141976.jpg


この日は横浜へ。

お決まりの中華街。
人だらけ~

ここでは試食した1個の栗のせいで
たっかい甘栗を買わされました。(-_-メ)

皆さん、横浜中華街へ行った時は、栗の試食はしない方がいいですよ!

東京おのぼりさん5_e0173743_0201994.jpg


横浜赤レンガ倉庫

寒かった~~~
てくてくよく歩きました。

最後に、おまけ。

東京おのぼりさん5_e0173743_0225721.jpg


娘の住まいの近くにある長ーーーーーい、長ーーーーーーい商店街。

昔ながらの商店街ですが、活気もあり、いい味してました。
なんでも揃います。

かまぼこ屋とか金物屋、それにプラモデル屋もありました@@
生計が成り立つのだろうか。。。

東京おのぼりさん5_e0173743_027432.jpg


お土産代表☆

横浜名物と言えばこれでしょ~^^
この醤油入れ。

ベタですね。。

楽しいことはあっという間に終わってしまう。
長女はかなり忙しい日々を送っていますが
元気そうで、安心しました。

また来年行こうと思います。
いつでもウエルカム♡と娘は言ってたし~笑

長いお付き合いをどうもありがとうございました。
by berry0726 | 2012-12-04 00:40 | 旅行 | Comments(8)
Commented by tomocozy at 2012-12-04 07:24 x
さすがアクティブberryさん、
中身の詰まった、充実したTOKYOでしたね(^_^)v
素敵な写真もたくさん撮れたね。また、いろいろ聞かせてね♡
Commented by lovelypoodle at 2012-12-04 20:10
東京の旅、私も一緒に楽しませて頂きました。有難う!
秋の東京の写真どれも素敵です~。
私も7月初めに東京に行って来ましたが(ブログに載せています)、おのぼりさんツアーみたいになっちゃいました。

崎陽軒のシューマイ私も好きです!このお醤油さしが懐かしい~

あいにく息子は大阪で下宿です。
それに春には卒業なんです。。。
Commented by lala-flora at 2012-12-04 20:33 x
充実した東京旅行ですね♪
色々見せてもらいましたよー。
お写真もとっても素敵!!さすがberryさんですぅ。
Commented by berry0726 at 2012-12-04 23:18
トモニンさん

今日はありがとうございました♪
東京へ行った目的のするどい指摘!さすが~でした^^
いつか新大久保へご一緒しましょ。
Commented by berry0726 at 2012-12-04 23:22
lovelyさん

長いお付き合いをどうもありがとうございました。
lovelyさんの東京の旅を読んできましたよ。
いろいろなお店をよくご存知ですね。
また教えてくださいね。

息子さんは大阪なんですね。
春にご卒業ならうちの二女と同じ年です^^
うちは留学してたので一年遅れになりますが・・・
Commented by berry0726 at 2012-12-04 23:25
lalaさん

盛り沢山でした。
東京堂へも行ってきましたよ~
でもまだ行きたい所がたくさんあるので次回のお楽しみにします。
lalaさんも東京へよく行かれますよね。
またお店など教えてくださいね。
Commented by みさ at 2012-12-08 00:10 x
おかえりなさい~!
ここしばらく、東京行ってないので、行きたくなりました~。
それなりの理由がないとなかなか出かけられませんが。。。
次女の大学、東京を勧めとけばよかったかしらん(笑)
Commented by berry0726 at 2012-12-08 00:55
みさちゃん

ただいま~♪
私も娘の転勤がなかったら、東京へは行かなかったと思うよ。
娘がいる間は大いに利用させてもらいます。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧