東京おのぼりさん3

東京より帰ってきました。

4日間ともどんより曇ったお天気&寒かった~><
だから写真もどんより・・・してます。

明日から・・はぁ~現実だわ~。。。

長女の住まいは本当に便利な所にあり
どこへ行くのも20分ぐらいあれば行けてしまう。

東京ってどこでもそうなんだろうけど
いくつもの路線があって、それが繋がっていて
まぁ便利なこと!

ちょっとクセになりそう。

またスマホがすごーく役立ちました。

スマホよりアップした所以外で行った所を紹介しま~す^^

e0173743_053555.jpg


三鷹にあるジブリ美術館

e0173743_0454313.jpg


すごーくジブリ映画の好きな人にはわくわくの所だと思います。
私はもっとトトロや顔なしに会いたかったなぁ。。。

e0173743_050014.jpg


スカイツリー

ここは楽しかった~♪
オススメです。
平日金曜日で40分待ちぐらいで入場できました。

e0173743_0523257.jpg


第二展望台まで上がりましたが
第一展望台からのエレベーターは途中から天井と横壁が一部スケルトンになり
盛り上がります!

また上る時間も速い速い!
あっという間に到着します。

地上451メートルから見下ろす東京は
四角い箱がい~っぱいで、身を乗り出して見下ろすと
やはり足がすくみました~(*_*;

e0173743_15403.jpg


スケルトンになった床の上はおそるおそるでしか
歩けません。。

e0173743_1114783.jpg



今日はここまで。
by berry0726 | 2012-12-03 01:09 | Scenery photo | Comments(6)
Commented by ujita165 at 2012-12-03 08:02
わぁ〜ジブリも行かれたのね、ほんとに便利な所にお住まいなのですね、盛り沢山なスケジュールからもわかります(笑)お嬢様東京に行かれて寂しいかなと思ってましたが行ける楽しみが増えていいですね
つづき楽しみ!
Commented by lovelypoodle at 2012-12-03 08:54
おはようございます♪
娘さんが東京にいると、急に東京が近くなった様な気がしますね。
ジブリ行かれたのですね?
良かったでしょう!?
私も今年行きました。スカイツリーも。
ジブリの近所辺りが私は凄く気に入りました。
スカイツリーは、私は高い所が苦手で・・・ただ怖かった!
続き楽しみにしています♪
Commented by purebliss at 2012-12-03 17:41
東京盛りだくさんで良かったですね〜♬
お土産も盛りだくさんですか?
またお話楽しみにしています!!
そして、私のお願いごとまでお手数おかけしました(*^_^*)
Commented by berry0726 at 2012-12-04 00:50
ujitaさん

ホント便利!
住みたいぐらいです。
神戸空港から行けばすぐに着いてしまうし、今後行くことが増えそうです。
Commented by berry0726 at 2012-12-04 00:54
lovelyさん

ジブリにスカイツリーも行かれたのですね。
lovelyさんの息子さんも東京ですか?

娘が上京するまでは東京へ行くことはあまり考えたことがなかったけど
楽しさを知ってしまいました~~笑
Commented by berry0726 at 2012-12-04 00:56
pureちゃん

行きたい所は大体押さえたような。。
また来年行きます♪多分。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧