レッスン課題

久しぶりに課題に取り組みました。

ずっと忙しくて・・・素材がどんどんたまっていきました(・_・;)

e0173743_22484939.jpg


X'masホワイトポプラの壁掛け

ホワイトポプラは葉の表裏で全然異なった色で
表はグリーンで裏は綿フラノのような触感のホワイトです。
クリスマスにぴったり!の葉です。

自分の作品にも使ってみたいと一度Tryしたことが
過去にありましたが・・納得のいくアレンジが出来ませんでした。

でもこの課題に取り組んでヒントをもらったように思います^^

・・・はい!どんどん課題に取り組んでいかなくっちゃ~・・・

☆おまけ☆

 前出のユーミンのアルバム、
売上好調のようで同年代には感動もんみたいです。
来月に大阪でもライブがあるのですが・・・チケは取れませんでした~(T_T)
行きたかったなぁ。。
by berry0726 | 2012-11-27 23:06 | Comments(10)
Commented by purebliss at 2012-11-28 17:10
毎日クリスマスって感じで楽しそう〜(^^)

前出のユーミン、私もチケット挑戦しましたがあえなく惨敗に終わった。。
私の好きな曲はDESTINY、埠頭を渡る風、真珠のピアスもいいよね〜〜(^O^)
「今日に限って安いサンダル」ってあるわ〜
Commented by tomocozy at 2012-11-28 20:24 x
ホワイトポプラが雪のようですね♥
リボンの濃緑と唐辛子の赤が
白によく映えて素敵です(^^)v
Commented by berry0726 at 2012-11-28 20:39
pureちゃん

ユーミンの大阪ライブチケはヤフオクにも出てないね。。><
苗場とかはい~っぱい出てるのに。

DESTINYも好きだわ~あのメロディーは癖になる。
年末に山本潤子さんのコンサートには行ってきま~す。
彼女の「海を見ていた午後」「卒業写真」も好きだよ。
Commented by berry0726 at 2012-11-28 20:42
トモニンさん

そ~なんです。
雪が積もっているようにアレンジしましょう!って先生からのアドバイス
でした。
玄関入ってパティオへ出るドアの上に飾りました。
Commented by lovelypoodle at 2012-11-28 20:45
berryさん♪こんばんは
ホワイトポプラ素敵ですね~
表裏で感じが違うなんて、面白いです。
ホワイトなのに、温かそうな壁掛け。
いいわ~♪
Commented by ゆかりん at 2012-11-28 20:46 x
今晩は~♪
あたしもユーミン購入しました…
持ってる曲ばかりですが…なんかはずせなくて(笑)
多分同年代の人々はかなりの確率で購入してるはず。

今の曲より昔の曲がええなぁ~と。
で、購入したのはまだ開けもせず、飾ってます(笑)
いつ聴こうかなぁ。
Commented by berry0726 at 2012-11-28 22:55
lovelyさん

どうもありがとうございます!
ホワイトポプラの葉っぱ、素敵ですよ~
今度この葉っぱでリースにチャレンジしたいです。
Commented by berry0726 at 2012-11-28 23:00
ゆかりんさん

こんばんは^^
そ~なんですね。ゆかりんさんもユーミン世代なんですね!

私も昔の曲の方が好きかな。
「あの日に帰りたい」を聴きながらまじで「帰りたい!」と思いました。

早く聴いてくださいね♪
ユーミンは車の中で聴くのがいい!
運転しながら一緒に歌い、涙が出そうになりましたわ。
Commented by shiba_yama at 2012-11-29 09:15
こんにちは♪
マロンちゃんはご主人が可愛がってくれるんですね~
シャンプーまでしてくださるなんてうらやましいな^^
うちは何にもしてくれない・・・
(私がお風呂に入っている間に、こっそりと甘やかすことはしてくれるけど・・・汗)

クリスマスリース素敵ですね☆
街はクリスマスイルミネーションで彩られているはずなのに
何か今年はせわしくなくてのんびり観に行く余裕もアリマセン^^;

リンクいただいて帰ります☆
Commented by berry0726 at 2012-12-01 21:08
shiba_yamaさん

今東京で、まろんは主人とお留守番です。
まろんに会いたいです~~
外苑前の銀杏並木で柴に会い、思わず写真を撮らせてもらいました。
可愛かったです(*^^*)
イルミネーションも表参道のディズニー生誕110周年のを見てきましたよ。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧