琵琶湖紅葉めぐり

日帰りバス旅行してきました♪

胡宮神社ー彦根・玄宮園ー鶏足寺ーマキノ・メタセコイア並木ー日吉大社 の
紅葉をめぐる旅。

ちょっと早いかな?という気もしましたが
まずまずきれいに色づいていましたよ。

e0173743_2252035.jpg


一番きれいだった 鶏足寺

e0173743_22544668.jpg


e0173743_22555495.jpg


e0173743_22564640.jpg


そしてここが一番賑わっていました。
写真も全部で140枚近く撮ったけど・・・
なかなか納得のいくものがない~~><

e0173743_22534243.jpg


玄宮園は彦根城北東にある大名庭園です。

e0173743_2325499.jpg


最後に日吉大社のライトアップされた紅葉を。。

e0173743_23122776.jpg


e0173743_23185780.jpg


日吉大社では小雨が降っていて、雫を撮りたかったけど・・・ボケてる

それで尚且つ実際の色と違うのよね~
こんなに黄金色ではありませんでした。
ライトアップ下の写真って難しい・・・っていうかわからない~~

誰かレクチャーして~
by berry0726 | 2012-11-18 23:05 | Scenery photo | Comments(6)
Commented by purebliss at 2012-11-19 19:50
きれーな写真です〜♡
混雑してるの上手く隠れてるし!!
良い気分転換で、楽しい秋の休日でしたね〜
いいな♡
Commented by tomocozy at 2012-11-19 21:38 x
赤黄橙に染まる色とりどりの美しい紅葉の写真♡
私の大好きな近江、berryさんに綺麗に撮って
もらえて嬉しいです(*^_^*)
雨の日吉大社の紅葉・・・黒と金のコントラストがきれいです。
Commented by kuruyosan at 2012-11-19 21:40
やはりこちらより紅葉が進んでいて綺麗☆
赤に黄色♪
私はお外やお店はまーったく上手く撮れないです(>_<)難しい…
berryさんブログで紅葉狩りさせていただきました(^_−)−☆
Commented by berry0726 at 2012-11-20 00:33
pureちゃん

お気軽バス旅行。
お弁当食べながらお酒も飲めるしで団体様ですが結構楽しめます。
3年前に京都鞍馬寺へ紅葉を見に行った時は帰りが渋滞で大変!
でした。
秋の京都は車はNGだね・・
Commented by berry0726 at 2012-11-20 00:39
トモニンさん

そうでしたね!トモニンさんは滋賀に馴染みがあるよね。
胡宮神社は多賀SAから少し歩いた所にあって、隠れた紅葉名所みたいです。
日吉大社の紅葉は本当はもっとオレンジっぽかったです。
Commented by berry0726 at 2012-11-20 00:50
kuruyoちゃん

そんなことないよ~
いつもきれいに撮れてるよ!
でもお外は焦るよね。
特にお店の中~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧