人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を感じるリース

残暑お見舞い申し上げます。

今月いっぱいは猛暑が続き、9月に入っても暫くは暑いらしいですね。
私は元気ではあるけれど、体はしんどい~と言っています。
何もしたくない~と言っています。特に家事 (-.-) 笑

さて
9/30の明石クチュリエール展に向けて
ボチボチ作品づくりを始めました。

秋といえば実物ですよね。
私は実物ぎっしりのリースも好きですが
今回はみなずきを入れて少し優しい感じにしました。

秋を感じるリース_e0173743_11503625.jpg


こちらはアーティフィシャルを使ってのドロップ型リースです。
玄関ドア外側にも飾っていただけます。
こんなところこからも秋の気配を感じてくださいね~

秋を感じるリース_e0173743_11551998.jpg


クチュリエール展には秋~冬、クリスマスにも対応できるようなアレンジを
出品予定です。^^
by berry0726 | 2012-08-24 12:00 | Comments(12)
Commented by カレラ at 2012-08-25 09:03 x
すごいステキなリース!
実モノ好きとしては、まってました!の季節です(笑)

下のリースが特に好きです。
作りたいなぁ、いや、買いに行った方が間違いないかな(苦笑)

よかったら、またお教室に伺わせてください!
Commented by berry0726 at 2012-08-25 17:47
カレラさん

どうもありがとう(*^^*)
ドロップ型のリースは自分でベースから作るので
好きな大きさ、形でアレンジ出来ます。
どうぞまたいらして下さいね。
Commented by tomocozy at 2012-08-27 05:16 x
木の実のリースいいね♥秋を感じます。
berryさんのリース、さりげなくて優しい雰囲気で・・・。
お人柄がでてるよね~(*^_^*)
Commented by olive3110 at 2012-08-27 18:58
まだまだ残暑が続きそうで、ぐったりよね~。
私も旅行から帰宅後、まだ家事に気が乗らないわ^^。

berryさんのリースで、一足早く秋を感じさせてもらいました♪
↓ お礼の件、よろしくお願いします。
Commented by lala-flora at 2012-08-27 20:08 x
おっ! 9月30日(日)にあるのですね。ちぇーっく!!
ナチュラルでふんわりと優しいリースたち。
素敵な作品たちですね♪
Commented by yoko_mama at 2012-08-28 05:47
おはようございます!
一足早く秋を感じるリースですね。
とっても素敵だわ~
9月に展示会をされるのですか?
すごいですね!
先品づくりにお忙しいと思いますが、また素敵な作品いっぱい見せてくださいね(^^)
Commented by berry0726 at 2012-08-28 22:02
トモニンさん

人柄が出てるって~?
じゃ、もっと意地悪な色合いのはずなんだけどな。。笑
そう言っていただけてありがたや~です。
Commented by berry0726 at 2012-08-28 22:03
oliveさん

お帰りなさーい^^
素敵な写真をたくさん拝見してきました。

お礼の件、ありがとうございます!
Commented by berry0726 at 2012-08-28 22:06
lalaさん

クチュリエール展の参加に黄色信号が・・・
どうも娘が10/1付で東京転勤になるようで、前日のイベントは
無理かもしれないなーと。
まだ保留にしているのですが・・・できるなら参加したい~です。
Commented by berry0726 at 2012-08-28 22:10
yoko_mamaさん

ありがとうございます。
個人の展示会ではなく、ハンドメイド展に出店します。
でも・・・娘の転勤が急に決まり出店に黄色信号がともってしまいました。泣
Commented by はななこ at 2012-09-01 22:14 x
クチュリエール展でよくご一緒に出展させて頂いているHANANANONAです♪
ご存知ないかも…ですが(・・;)
いつも1人で出展しているので、なかなかブースに立ち寄ってお話しさせて頂くことが出来ないのですが、いつも素敵な作品をブログで拝見したり、クチュリエールのお手洗いの時にシャシャシャ〜と拝見させて頂いてます!
私には作れないBerryさんのシックな色合いのアレンジやリースはほんと素敵☆
私はパステル系が好きなので気が付くとついついそっち系の作品になってしまってます(汗)
プリザやドライの出展するお店も多くなってきていますが、お互いイイ作品を作っていきましょう!
またご一緒の時はよろしくお願いしますm(_ _)m


Commented by berry0726 at 2012-09-02 22:15
はななこさん

初めまして^^
コメントをありがとうございました。
とーっても嬉しかったです。

HANANANONAさんのお名前は知ってましたよ~
クチュリエール展でお店ものぞいたことが実はあります!
どんなものを作っておられるのかしら・・・と気になって 笑

お声がけしようかな、と何度も思ったのですが
いざとなると出来なくて。。
でも30日には初めまして!が出来たらいいですね。

HANANANONAさんの作品は可愛らしいですね。
逆に私には作れませんよ~
トピアリーがお得意なのかなぁーと思っていました。
先ほどブログを拝見してきましたが
ホントにスモールワールドで胸がきゅんとします。
小さいアレンジは人気ですよね!

私もいろいろな方の作品を拝見して日々勉強させて頂いています。
30日も同じジャンルの出展が多いようですが
頑張りましょうね。
こちらこそよろしくお願いします♫


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧