My Garden Ⅱ

                ゴールデンウィークに入りましたね。

                今日は気持ちの良いお天気で
                朝から庭で一仕事しました。

                お花たちは綺麗に咲き、木々の若葉が本当に美しいです。
                でもそろそろ虫の動きも活発になってきて
                バラの葉は気を付けていないと
                いつの間にか穴開きだったり、ギザギザになったてたり。。。

                ちょっと憂鬱な季節になってきた・・とも言えます。(-_-)

e0173743_15122231.jpg

                       初めて植えてみた八重咲きのチューリップ
                       芍薬みたい。

e0173743_15143776.jpg



e0173743_15165642.jpg

                        はいのきにはこんな可憐な白い花が
                        咲きましたよ~


e0173743_15183026.jpg

                        石鹸教室でもらった
                        カレンデュラの花も咲きました。
                        花びらを使って石鹸を作りました~♪

e0173743_1520495.jpg

                        モッコウバラ、アジュガ、セリンセ
                        エリゲロン ♪♪♪

e0173743_15225497.jpg

                         クレマチスも蕾が膨らんできたよ
                         でも花数は少ない~



                  そして・・・
                  私は娘とちょっと遠い所へ行ってきます。
                  ちなみに韓国ではありません。。。笑

e0173743_15264610.jpg

                  ではまた!
by berry0726 | 2012-04-28 15:31 | Osanpo Photo | Comments(10)
Commented by kuruyosan at 2012-04-28 20:31
いつもキレイにお花が咲いているのは日々のお手入れがあるからなのですね☆
次回はレッスン→お花見でお願いしようかな?(笑)

母娘旅♪お気をつけて楽しんで来て下さいね(^o^)/旅ブログも楽しみにしてます(^O^)
Commented by tomocozy at 2012-04-29 05:53
お花がいっーぱいやね。
写真、楽しみにしてるね。
最高の通訳さんがいるから安心やね。
いってらっしゃあ~い♪
Commented by asty-flower at 2012-04-29 20:51
いってらっしゃ~い!気をつけて!!
素敵なお写真、ぜひアップしてくださいね^^
はいのきの花、初めて拝見しました!白い花に鮮やかなグリーンが
これからの時期は楽しみですね☆
Commented by lala-flora at 2012-04-30 21:43 x
お花がいっぱいで羨ましい~
どこに行かれたのかな?
旅行記楽しみに待っています。^^
Commented by purebliss at 2012-05-01 16:08
薔薇は虫と病気に悩まされますね~!!

旅行はいかがですか?
旅行記が楽しみ~~
Commented by berry0726 at 2012-05-05 21:21
kuruyoちゃん

次回のレッスンの頃には何が咲いているのでしょうか?
ぼうぼうの庭になっているかも。。
Commented by berry0726 at 2012-05-05 21:23
トモニンさん

何から手をつけたらいいのかわからないぐらい写真は
撮ってきましたよ~
私と娘と合わせて1000枚以上!
通訳は頼もしかったです?!
Commented by berry0726 at 2012-05-05 21:25
lalaさん

旅の報告はボチボチしていきます。
何からしたらいいのかわからなくて・・^^;
気長なお付き合いをお願いします。
Commented by berry0726 at 2012-05-05 21:28
astyさん

astyさんのお写真には足元もおよばず
恥ずかしい限りです。
なんであんなにクリアで透明感のある写真が撮れるのでしょう!
また感動しにいかせてもらいますね。
Commented by berry0726 at 2012-05-05 21:30
pureちゃん

もう一番花が咲いたのね。
うちはまだもう少しかかりそうです。
旅行から帰って今日は一日庭にいました。
バラの葉に虫の卵あり~の、毛虫い~ので大変やったわ!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧