人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト教室

今日から始まったフォト教室、実践編。

第1回目は基礎編の復習をかねてい~っぱいシャッターを
押しました。

F値やWBなどを自分の撮りたいイメージに合わせて
設定して写す。

自分のイメージね。。。

それがなかなかパッと被写体を見ただけでは思い浮かばず
何回も写してモニターで確認しているうちになんとなく浮かんでくる。。
という感じなので、帰宅して写した写真を確認したら

はぁ~~~
あかんわ~

なものばかり。

やたら明るかったり、イメージが合っていてもピントが合ってなかったり・・・
次回から本格的に始まる実践編についていけるのかしら。。

不安大になりました。

まっ、とりあえず
自分のお気に入りは

フォト教室_e0173743_22412348.jpg

フォト教室_e0173743_22432158.jpg


このシリーズ。
二枚目のは先生から教えて頂いた構図を真似てみました。

フォト教室_e0173743_2314115.jpg


こちらは珍しくピントが合いました^^;

皆さん、これからもよろしくね!
by berry0726 | 2012-04-17 22:49 | 写真 | Comments(10)
Commented by kuruyosan at 2012-04-18 10:28
こんにちは♪
berryさんのお写真好きです(*^o^*)

鍵の被写体すごく好みだったのですが、うまく撮れなかったです(>_<)

お花の写真もとてもキレイですね(^O^)本当にお上手です☆
Commented by purebliss at 2012-04-18 21:58
どちらも私は苦手な被写体でしたがきれ~に写ってる!
テーブルの上の物と花瓶のお花って高さありすぎて難しい~~。。。

berryさんのブログは読んでて楽しい~(*^_^*)
Commented by lala-flora at 2012-04-18 22:14 x
素敵~!!
ただ闇雲に撮った私の写真とえらい違いです。(涙)
横の構図、このように撮るのですね。お勉強になりました。

これからもよろしくお願いいたします。m(_”_)m
Commented by tomocozy at 2012-04-19 15:17 x
伝えたいものにピントがよく合っていて何を撮りたいのかberry
さんの気持ちが伝わってきます。
なんか感性似ているかも?なんちゃってごめん!
Commented by berry0726 at 2012-04-19 23:37
kuruyoちゃん

今回のも難しかった~です。
なかなか納得のいく写真が撮れません。。。
いつか撮れるようになるのかしらね。

実践編、頑張りましょうね!
Commented by berry0726 at 2012-04-19 23:39
pureちゃん

pureちゃんの赤バラの写真、私すごーく好きです。
花が生きているもの。
私も次回は先生に教えてもらお~っと。
Commented by berry0726 at 2012-04-19 23:44
lalaさん

いえいえ、納得のいく写真じゃなくて
ただのお気に入り。。。
本当はこうしたかった、ああしたらよかった・・・と後から
思うことが多すぎて嫌になります。
lalaさんにプリザのこともっとお聞きしたいです。
教えてくださいね!
Commented by berry0726 at 2012-04-19 23:47
tomoさん

私もともさんとこ行って同じこと思ったよ~
感性が似てるかも。。
でもともさんの方がより伝えたいものが明確です!(きっぱり)
構図が素晴らしいです。
Commented by caixiang at 2012-04-20 09:24 x
いつも、センスの良い構図素晴らしいです!!

半年間、宜しくお願い致しますね。
Commented by berry0726 at 2012-04-21 21:09
caixiangさん

来てくださったのですね!
ありがとうございます。嬉しいです。

こちらこそよろしくお願いしますね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧