人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかなごくぎ煮

          昨日解禁になったいかなご漁
          春が近づいてきたのですね~

いかなごくぎ煮_e0173743_21145754.jpg


          仕事が休みの今日、2キロ炊きました。
          
          まだ小さいからダマになったりして
          上手には炊けなかったけど
          お味はイケてます。

          小分けして、明日実家へ送ります。

          今度はもう少し大きくなってから
          また炊こうかな。
by berry0726 | 2012-02-28 21:22 | 食べもの&お酒 | Comments(10)
Commented by tomocozy at 2012-02-29 00:05
くぎ煮、大好きです。もうこれだけでご飯バクバクいってしまいます。ホント、おいしそぉ~♥
Commented by kuruyosan at 2012-02-29 12:01
甘辛い香りがしてくると春が来るな~と思います♪
私はまだ母に炊いてもらってます(^_^;)炊きたてご飯と一緒だとお箸が止まりません!

そしてお写真もスタイリングもとっても素敵です~(*^o^*)色々教えて下さいね♪
Commented by purebliss at 2012-02-29 16:39
美味しそう~♪
なんでも出来てしまう人なんですね。羨ましい。。。
Commented by berry0726 at 2012-02-29 22:15
tomocozyさん

そ~ですよね。
炊きたて白ご飯の友。
Commented by berry0726 at 2012-02-29 22:20
kuruyosanさん

お母様に炊いてもらえて羨ましいです。
私の場合は炊いて小分けして実家に送り
それを母が親戚や近所に配っています。
だからこの時期プレッシャーだよ。
Commented by berry0726 at 2012-02-29 22:25
pureblissさん

と~んでもありません。
くぎ煮は作りますが・・・あとは・・・・
料理も手抜きばかりだし。。。
Commented by olive3110 at 2012-02-29 23:47
まぁ~、美味しそうな香りが届いてきそうなお写真ですね♪
昨年、不漁で作れなかったので、今年は作ってみようかしら・・
後ろのお花の小枝がとても効果的で素敵! 
Commented by あたママ at 2012-03-01 11:13 x
偶然同じ日に作ったね(^o^)
いかなごを炊くと春が来るんだな~って毎年思います
写真メチャクチャ美しい~♪どんどん腕をあげているね!
まるでお料理本の挿絵のようで手を伸ばして食べたくなるよ。
Commented by berry0726 at 2012-03-02 20:47
oliveさん

今日はお疲れさまでした~~
そしてありがとうございました。
慌しく時間が過ぎましたが、楽しかったですね♪
私は今から写真の整理をしますが。。。
果たしてちゃんと写っているでしょうか。。。
Commented by berry0726 at 2012-03-02 20:52
あたママちゃん

いかなごで春を感じる幸せ・・だよね。
年齢とともにこういう季節感を大事にしたくなってきました。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧