人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト教室

今日は入門編の最終日でした。

10月から始まって全6回の講座。
ただコンデジで何の設定も変えず、普通に撮っていただけの写真でしたが
こうして6回の講座を受けて、少しはいい写真が撮れるようになったかしら~^^;
ちょっとはカメラ用語も理解できる単語ができたかなぁ~~^^;

途中からマイデジイチを買っちゃえ~!えぃ! と
後先考えずに買ってしまいましたが
きっとカメラがよくなったから、前よりはいい写真が撮れるようになった。。。
きっとそうだと思う。

でも写真を撮る楽しみが増えました。
さらに素敵な出会いがありました。
4月からは実践編へとステップアップし、また頑張って勉強したいと思います。
そしてここで出会った方々とももっと交流を持てたら幸せ~♪です。


さて、
今日は綺麗に撮れる場所、光の取り方、ホワイトバランスを教えて頂きました。

フォト教室_e0173743_21312263.jpg

フォト教室_e0173743_21333324.jpg

この二枚の写真は微妙に色が違うと思いますが
一枚目はWBを058.gifで設定して写したもの
二枚目はWBを057.gifで設定した写したものです。

ニュアンスが変わり、必ずしも見たままの色が全てではない・・・
これを学びました。
なるほど!

他には先生がフランスで見つけられた
おしゃれな雑貨や本も被写体でしたよ。

フォト教室_e0173743_2142412.jpg

                     おしゃれ~


フォト教室_e0173743_21435424.jpg

                     これもおしゃれな小さい本

フォト教室_e0173743_21444748.jpg

                     この写真は明るくて好き

フォト教室_e0173743_21481418.jpg

                     チョコレートは色を出すのが難しい

フォト教室_e0173743_21491481.jpg

                     これは058.gif設定

フォト教室_e0173743_21502957.jpg

                     今日のベスト♪
                     チューリップ好きです

教室終了後は6名でランチを楽しみました。
楽しかった~!
皆さん、何かしておられて学ぶことも一杯でした。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。
by berry0726 | 2012-02-21 21:56 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomocozy at 2012-02-22 06:44
素敵な写真がいっぱい♥
ちゃんと学習してるよね。私は、イマイチ・・・?
また一緒にいろいろ楽しみましょうね。
それと登録完了です。ありがとう(^_^)v
Commented by kuruyosan at 2012-02-22 09:07
おはようございます♪
アップも早くてお写真もステキです(^O^)

思いも付かなかった構図が!さすがです(*^o^*)

私もアップ出来るよう頑張りま~す。

お気に入り登録出来ました♪ありがとうございました~。
Commented by purebliss at 2012-02-22 19:48
同じ被写体でも撮り方は様々ですね。
参考になります!!
私、薔薇と同じくらいチューリップ好きで~す^^
Commented by miyuki at 2012-02-22 20:02 x
昨日は入門編最終回お疲れ様でした♪
どのお写真もホントに素敵ですね~。
なぜもっと早くマイデジイチをお持ちにならなかったのですか!!
と言いたくなるほど、センスがおありだと思います♪
4月からもよろしくお願い致します。
Commented by berry0726 at 2012-02-22 23:01
tomocozyさん

いえいえtomocozyさんもしっかり学習しておられます!
写真を拝見してきましたが、とても勉強になりました。

またいろいろ教えてくださいね。
情報量がすごい!!!
Commented by berry0726 at 2012-02-22 23:05
kuruyosanさん

このHNは最初何も思わなかったのですが
ある瞬間にふと気づき笑ってしまいました。^^
構図は本当に皆さんの作品を見ると勉強になります。
もっと早くにこんな交流があれば・・・と思いました。

今後もよろしく~!
Commented by berry0726 at 2012-02-22 23:09
pureblissさん

薔薇もお好きなんですね。
私も~♪
まめじゃないので上手に花を咲かせられないですが
今年も5本、大苗を買ってしまいました。
運良く花が咲いたら、ここに登場するかも。。。
Commented by berry0726 at 2012-02-22 23:12
miyukiさん

お疲れ様でした!
以前にmiyukiさんのブログのことお聞きしたのに
見つけることができなくて・・・
是非また教えてくださいね。
miyukiさんの写真を是非拝見したいです。

こちらこそ4月からもよろしくお願いします。
Commented by miyuki at 2012-02-24 13:22 x
またまた登場です♪
前お話しした猫ブログは写真には全然こだわってなかったのでヒドイものです(笑)
猫ブログをリニューアルして写真の綺麗なexciteで始めてみようかな~と検討中なので、始めたらお知らせしますね。
Commented by berry0726 at 2012-02-25 10:26
miyukiさん

わぁ~!
開設されたら必ず(笑)教えてくださいね。
楽しみです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧