はいさい! 沖縄 9/18

台風15号
各地で被害が出ていますね。
私の実家近辺も大変なことになっているようです。

叔父さんの家の裏山が崩れたらしく
大事には至ってませんが、今後の修復の負担が
大変らしい。。。

長女は下呂へ出張していて
幸いにも明日帰る予定だけど
今日だったら高山線も新幹線も止まっているので
足止めされていたでしょうね・・・

そして私は夕方から二女のお迎えに
関空へ行ってきま~す。
連絡橋がちょっと怖いよ~~


さてさて

9/18

沖縄最終日。

この日午前中は院長やヤングチームは再び海へ行き
バナナボートを楽しんだようです。

私と同僚のアダルトチームは
オーナーさんの計らいでのんびりとお買い物や観光をしました。

まずは「地元のスーパーへ行きたい!」という
私達の要望で
e0173743_1533724.jpg

ここへ行き
ドラゴンフルーツ、グアバ、沖縄そば、島とうふ・・・etc・・・
いっぱい買い込み満足!満足!

画像にないのが残念ですが
めーーーーーーっちゃ大きい冬瓜が売ってました。
私は煮物に使うしか料理方法を知らないけど
あんなに大きい冬瓜はどうやって食べきるのか・・・
誰かに聞きたかったなぁ。


e0173743_15415596.jpg

次に案内してもらった勝連城跡
城主は誰だったか?忘れてしまったけど
沖縄のお城はやはり趣きが違います。

ここからの眺めも素晴らしいものでした。

次は海中道路を通り
浜比嘉島へ行き、昔ながらの民家を車中見学してきました。

その後オーナーさんがもっと古い民家に友人が住んでいるからと
そこへ案内してくれたのですが
残念にも友人は不在でした。

でもね鍵もかかっていない家で
「ほんまにここに人が住んでいるの~?」
というぐらい凄い造りで
雨戸?みたいな板戸を開けて
主の名前を呼んでみたのだけどやはりお留守でした。

e0173743_1553815.jpg


自給自足で電気もあったかな~?という感じで
家の中は真っ暗で隅に台所らしきものがあり
外に流しと五右衛門風呂があるようでした。

e0173743_1558628.jpg

黒猫がこの家に妙に似合ってましたよ。

e0173743_15594094.jpg

さとうきび畑を通り抜け
その先に広がる海
ここも秘密のビーチなんだそう。

沖縄のサーファーにはそれぞれに秘密のビーチがあるらしい。
いい波は誰にも教えたくないらしいです。笑

ここでヤングチームと合流して

e0173743_1653526.jpg

島とうふ入りの沖縄そばを食べて
旅の終わり国際通りへ出向きました。

e0173743_167431.jpg
公証市場で
こんな
豚ちゃん












e0173743_1683938.jpg
こんな美しすぎる魚たちに
きゃぁきゃぁ騒いで
那覇空港を発ちました。








旅のお土産
e0173743_16163546.jpg


e0173743_16171444.jpg

医院に届いた花瓶
沖縄の海の色ですね~





e0173743_1619402.jpg

オーナーさん、アシストのHARUさん、どうもお世話になりました。
院長先生、本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです。
沖縄が好きになりましたよ。
またあのハンバーガーを食べに行きたいです。

またやーさい!沖縄
by berry0726 | 2011-09-21 16:23 | Scenery photo | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧