はいさい! 沖縄  9/17

長いこと沖縄付近に停滞していた台風15号
進路を本州に向けて近づいてきてますね。
本当に変な台風です。

オーナーさんも沖縄に来て長いけど
こんな動きの台風は初めてだとおっしゃってました。


9/17

この日は観光デーでした。

まずはガラス工房へ出向き
花瓶作りを体験してきました。

e0173743_20541850.jpg


長い穴の開いた筒のような物の先にガラスの熔解した塊が付いていて
それをくわえて息を吹き込みます。
よくTVで見かけますよね。

ほとんどを職人さんが段取りしてくれていて
私達がするのは息を吹き込んで
花瓶状にし、その後に口の部分を
花型に形作っていくだけでした。

時間にしたら5分ぐらいのことで
ちょっと物足りない感じでした。。。

出来上がった花瓶は神戸の医院に送ってもらうことにしたので
手元にやってくるのが楽しみです。
私は青色を選び、模様もなく、とてもシンプルな仕上がりにしました。


e0173743_2174769.jpg

そして万座毛

10年ぐらい前に行った時は
もう少し先の岩場に近づけたように記憶していますが
最近転落事故があって、その後進入禁止に
なったよう。

沖縄の海は本当に美しい!

この日のお昼ご飯は
オーナーさんが一押しの「日本一美味しいハンバーガー」を
頂きました。

Captain Kangaroo

e0173743_21234014.jpg

名護市の道路沿いにあるお店だったけど
知らなかったら通り過ぎてしまいそう。

店内はUSAでした!

e0173743_21265161.jpg

日本一のハンバーガー

これマジにそうでした!
マックやモスも美味しいけど
美味しさが全然違い、ジャンクフードのジャンルではなくて
一つの料理でした。
忘れられない味になりましたね~

パンがめっちゃ美味しくて、お肉も美味しくて
さらにソースが絶品でしたよ。
ボリューム満点。

種類も多くて、今回は一番ベーシックなのを食べたけど
次回があるならテリヤキを是非頂きたいです。

そしてお腹いっぱいで車に揺られ
ウトウトして着いた先は

e0173743_21381014.jpg

美ら海水族館

まずは代表して
e0173743_21422929.jpg
この方に・・・











お次は来年の干支にもなる
e0173743_21431826.jpg
タツノオトシゴ










もちろんいーっぱいお魚いましたが
なぜかこの二枚しか写真撮ってなかった・・・^^;
タツノオトシゴは来年の年賀状に登場してもらおーっと。

またここの水族館はメインの水槽を見上げて見ることができ
なかなかおもしろかったです。

e0173743_21522823.jpg
マンタの裏側
笑っているようで好きだわ~






e0173743_2154957.jpg

いったんもめんではありません。
ジンベイザメ
2匹いました。

一通り見て
その後はイルカのオキちゃんのショーを堪能しました。
イルカは何時見てもおりこう。

そしてまた車に揺られて
パイナップル園へ。

e0173743_21595172.jpg

これしか画像ありません。。。
っていうかパイナップルがほとんどなっていなかったし~

ここはパインのお土産屋さんという感じで
パインに関するものはワインやカステラやゼリーやら・・・etc・・・
化粧水や乳液、炭の2倍の脱臭効果のあるパインの加工品など
(何なのかわからない。。笑 院長が買っていた。)
これでもかっ~!
って売っていました。

食べ放題のカットパインは
あまり美味しくなかったなぁ。。。。。


そしてやっと夕食!
長い一日でしたね~

e0173743_2282677.jpg

アメリカですね~
また北谷にある沖縄料理を出す居酒屋「きん波 ぎん波」へ。

いろいろ注文しましたが
e0173743_22105445.jpg
島豆腐と
海ぶどう









e0173743_22115136.jpg
やぎの肉
これ初めまして!でした。
コリコリしたヤギでした~
話のネタになるかな・・
by berry0726 | 2011-09-19 22:17 | Scenery photo | Comments(2)
Commented by エピ at 2011-09-20 05:19 x
旅日記 楽しませてもらいました
良い時に お勤め出来てて ラッキーでしたね
北に南に 私も旅が出来た気分♪
Commented by berry0726 at 2011-09-23 19:15
エピさん。

本当にラッキー♪だったと思います。
ここでお世話になってもう14年になります。
もう何年頑張れるかわからないけど、自分のためにも
もう少しお世話になるつもりです。

紅茶のパン、めっちゃ美味しかった~~~!
また声かけてね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31