はいさい! 沖縄  9/16

どうなることかと思った沖縄旅行。

無事に行って楽しく過ごしてきました!
しかも台風の影響もほとんどなくて
海に観光地、お買い物と満喫してきました。

時々雨がパラパラとかザーっと降る程度で
強風が吹くこともなく、青空ものぞくしで
むしろ内地の方がお天気悪かったのでは・・・


16日

とりあえず飛行機は那覇へと向かったけど
到着したら、あの台風時の映像のように
椰子の木が強風にあおられて
雨が横殴りに降っているのだろうなーと私は想像していました。
が・・・

晴れ曇り 

雲の流れは速いものの
いー天気じゃん。

なんだか拍子抜け。
いい意味での。

でも・・・
帰りはやばそう。。。
もしかしたら延泊になるかも。
今日はセーフでも明日は暴風雨かも・・・

と誰もが思ったはず。
そんなことを思いながら旅は始まりました。

e0173743_1413450.jpg


今回の沖縄は院長の同級生さんがペンション(のようなもの)を経営してはって
そこに宿泊し、全てその方がガイドをかねていろいろお世話してくださいました。

一日目はお天気もよかったので
海へ行くことに。

翌日以降の天気が全く予想がたたないので
晴れているうちにと、いきなり海に決定!
e0173743_14204481.jpg

まずは腹ごしらえに
ソーキそば。
実は私はこのおソバ・・
あまり好きじゃなかったけど

すごーく美味しかった!

以前に食べたのが
きっと美味しくないやつだったのね。

お陰さまで好きになりました~


e0173743_14292882.jpg

e0173743_14461933.jpg


喜屋武岬

糸満市の南端にあるビーチ?ではなく秘密の岩場。
ガイドブックには載っていない
ペンションオーナーさんの秘密の場所なんだって。
引き潮の時に現れる所だそうです。

この画像の場所に行くまでには
トゲトゲの岩場、ヌルヌルの浅瀬を
ひたすらこけないように15分程歩かなくてはならず
途中心が折れそうになりました。

まさかこの年齢になって
こんな岩場に来るなんて思いもせず。。。

私は眺める海は好きだけど
入る海は苦手で
水着も絶対いらんやろう・・と思ったから持ってきていないしで
完全防備で岩場で遊んでました。

皆さんは岩場から飛び込んだり
シュノーケリングしたりして楽しんでましたよ♪

e0173743_14421937.jpg

岩場にはこんなきれいな熱帯魚のような魚がたーくさんいました。
他にもヤドカリ、クモヒトデ、ナマコ、ウニ・・・
いろいろいましたね~


e0173743_14513848.jpg


お楽しみの夕飯
北谷ホテルでBBQ

e0173743_14531030.jpg


サンセットビーチの夕焼け

台風が近所にいるとは思えない美しさでした。

e0173743_1457813.jpg

by berry0726 | 2011-09-19 14:58 | Scenery photo | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31