人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子

夕方まろんくんの散歩帰りのこと。

もうすぐ家だ~という近所の道で
ベビーカーを押すお母さんと側を歩く幼い子供2人の
親子連れとすれちがった。

4歳ぐらいの女の子が
まろんを見て小さな声で

「あっ・・きつね・・」

私は笑いそうになるのを我慢しながら
お母さんが
「違うよ。あれは犬だよ。」とフォローすることを期待したけど
お母さんはベビーカーを押すのに気を取られて
気づかない・・

その女の子は、こんな所できつねに会うのは変?でも~・・・・
と少し戸惑ったような顔をしてました。

そして振り返りまた
「きつね・・・」と言ってました。

その女の子も可愛かったけど
きつねに間違えられたまろんもおかしかった!

幸せなひと時。

女の子_e0173743_23555551.jpg

                           僕は犬です。
by berry0726 | 2011-03-31 23:59 | Comments(4)
Commented by れもん at 2011-04-03 12:23 x
実はね、うちのお父さん(80歳)も先日一緒に散歩している時に、
「狸見たいやなぁ」とか「猿みたいやなぁ。」とか言って・・・
一緒に歩いている私としては飼い主さんにとっても申し訳なく。(>_<)
歳をとったら子供に戻るって事で、心はその女の子と同じかも。^^
Commented by berry0726 at 2011-04-03 18:04
れもんさん。

あれからうちでは「きつね」と呼ばれています。笑
まろんも時々たぬきに見えることがあるよ。
お父様のユーモアもナイスですね~♪
Commented by nami at 2011-04-03 22:23 x
あははh・・・(><:)

マロン君 ファイト!!
実家のわんこも 下向いてたら狐??ってよく聞かれてました。

狐は 飼われへんやろっ!!
と突っ込みたかった家族。

気持ちお察しします.
Commented by berry0726 at 2011-04-05 00:00
namiさん。

そ~なの。
きつねは首輪つけて散歩せーへんやろっ!
と突っ込みを入れたかったわ。
でも子供は純粋だから、見たままのことを言うのだろうね。

あれからまろんは「きつね」と呼ばれている・・・


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧