人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のおせち

今日は風もなく穏やかな陽気になりました。
縮んでいた体も伸びる感じです。

4年ほど前からお正月は大丸でおせち料理を注文するようになり
高いし贅沢だなぁ~と思うけど
お正月だし!一年に一度のこと、楽して楽しもう!でいいよね?

11月ぐらいにカタログが送られてきて
どれにするか決めるのだけど
これがまた楽しい♪
洋風とか中華もあるけど
やっぱり定番の和食に決まります。

そしてこれまた恒例で
金粉入りの迎春用日本酒を買って熱燗にします。

もう一つの恒例が
和牛もも肉(ひうち)で作るタタキ。
これが家族に大好評!
私が作るお正月料理はこのタタキと筑前煮ぐらいで
楽チン主婦です。^^;

今年のおせちは・・

今年のおせち_e0173743_15484482.jpg

こんなんでした~

美味しく頂いた後は
花札で〆ます。
これは主人の実家では昔から恒例行事で
私も嫁いできて楽しむようになりました。
780円儲かりました。。笑

そして今日から姑に入れ替わり私の母が神戸に来ました。
夕飯は私の実家の恒例メニューの「自然薯のとろろ汁」です。
by berry0726 | 2011-01-02 15:56 | 日々の事 | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧