人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといい話?

いい話なのかわからないけど、
今日JR大阪駅で電車を待っていた時のことです。

ホームで快速電車に乗るために、同じ所に並んでいる新快速に乗る人達の列を
見送り、ボーっとしていたら
その新快速にダッシュで乗り込もうとした親子3人がいました。
小1か小2ぐらいの男の子が乗った瞬間にドアが閉まり
お母さんとそのお姉ちゃんは乗り損ねてしまいました。

とっさにお母さんは車内に不安そうにいた男の子に向かって
「芦屋だよ。芦屋で降りよ。」と口をパクパクしていました。
男の子はお母さんの口の動きで理解したらしく
「うん。わかった。」という表情をして
電車は動き出しました。

お姉ちゃんは
「どうするん?」と不安そう。。

でもお母さんは
「大丈夫だよ。」と結構落ち着いてました。

そのやり取りを見てて私は
「え~一人で乗っちゃったの?大丈夫かな~?」って
そのお姉ちゃんに向かって話しかけてました。

すぐに快速が来たので、乗車しボックス席に座ったら、偶然その親子が私の前に座りました。
西宮に着く頃にお母さんの携帯が鳴りました。
話の内容からして、どうも芦屋駅の駅員さんからかかってきたようでした。
お母さんはお姉ちゃんに
「芦屋駅からだったよ。西改札口で待っているらしいよ。
よく携帯の番号を覚えていたね~」
とニコニコしてました。

無事に男の子は芦屋で降りたのだとわかり
私はホっとしました。

よかった~~~

でもその男の子は偉いよね。
ちゃんと芦屋で降りて、駅員さんに事情を話して(切符をお母さんが持っていたのだろうね)
携帯番号も覚えていて電話をかけてもらったのでしょうね。

この男の子は大阪から芦屋まで一人だけ乗ってて、時間は短くても
不安だっただろうなー
「えっ?僕だけ乗っていくの?」みたいなちょっと不安気な表情が可愛らしかったです。

なんだか微笑ましくて、いい親子だな~って嬉しかったです。



いつも花材は梅田で買い求めますが
アーティフィシャルフラワーを扱っているお店の本店が本町にあるので
行ってみました。
問屋街で普通に有名なんだろうけど
私には初めての場所。

楽しかった♪

その通りにはいつも通販でお世話になっている「シモジマ」さんもあって
嬉しい発見でした。
ありとあらゆる店舗商品がぎっしり詰まった建物で、
私は超ハイテンションに・・笑
また来よう!
by berry0726 | 2010-08-21 21:43 | 日々の事 | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧