人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー

イングリッシュラベンダーが自然な感じでたくさん咲いてるお庭。。
私の憧れのお庭です。

今までにも数株を花壇やプランターに植えたけど
いつの間にか枯れてなくなってしまうばかりで
育ったためしがありません。
北海道産は気候があわないからダメなんだと
「丈夫な神戸産ラベンダー」も植えてみたけど
やっぱり枯れた。。

それがね、昨年買ったおしゃれなポットに入った
ラベンダーが冬を越してまた咲いたの~~!
春先に枯れた茎の下に小さな新芽を発見し
育ったらいいなぁ~と毎日のぞいてました。

ラベンダー_e0173743_22344455.jpg

数は少ないけど、きれいな紫色。
いい香りがします。

ラベンダー_e0173743_22361110.jpg

近くで見たらこんなに可愛らしい。
このポット植えの苗を地植えしたら根付くかな・・・
このポットを置いている場所がよかったのかな・・・
地植えして私の思い描くような風景になればHappyなんだけどねー

そして、庭に咲いているもう一つのラベンダー
ラベンダー_e0173743_22412884.jpg


詳しい名前はわからず。。
普通によく売っている種類です。
この種類はあまり好きじゃなくて、昨年ばっさばっさと切り詰めたのに
その分よく育ってしまいました。
丈夫なんだね。

それから青系つながりで今お庭で咲いている花。
ラベンダー_e0173743_22481325.jpg


オキシペタラム
ブルースター

バラのダヴィンチの根元にいつからか毎年咲くようになりました。
ここに苗を植えた記憶はないけど。
このブルー色、好きです。

お庭はバラが終わり、夏色に変わってきています。
by berry0726 | 2010-06-11 22:57 | ガーデニング | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧