人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の1日

連休は終わったけど私の休みは今日まででした。
(木曜は仕事が入ってないので)

急に暑くなったから、やることがいっぱいで嫌になっちゃう。
衣替え、毛布の洗濯、庭の水やり、草抜き・・・・
特に 「草」 はこの陽気のせいでいつの間にかいっぱい生えていた~~
また 「虫」 もそろそろ発生してきて、これぐらいの時期から庭に忙しくなる。@@

充実の1日_e0173743_2129199.jpg


去年お花屋さんでもらったフリージアの球根を適当に植えたら
見事に咲いてくれました。
ちゃんと咲くのね~ちょっと感動。
あまりにきれいだったから切花にしました。
とてもいい香りです。

また今日は楽しみにしていた「お取り寄せ」が届きました!

充実の1日_e0173743_2134224.jpg


原田のグーテ・デ・ロワ。
ラスクです。^^
いつも梅田の阪神に長~~い行列が出来ていて
一度食べてみたいなぁ~と。。

ある友人は「たいしたことないよ~」と言ってたけど
職場の友人から通販で買ってるよ、と聞き注文しました。
お味は・・・
上品なラスク。
平たく言えば所詮ラスク。
でもパン屋さんのラスクではないです~
旦那さんに言わせると「うなぎパイ」と似てるのだそう。。
硬さもちょうど良くて、思ったよりあっさりして飽きの来ない味です。
値段もラスクなのでお手頃です。

そして午後からはオーダーのプリザアレンジに取り組んでました。
お引越しのお祝いにプレゼントされるのだそうです。
ピンクで可愛らしくゴージャスに・・
用意されていた陶器ポットが結構大きかったので
お花もたくさん入り、とても華やかなアレンジに仕上がりました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
あと二つ、頑張らねば~~

充実の1日_e0173743_21534455.jpg

by berry0726 | 2010-05-06 21:55 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by もっちゃん at 2010-05-08 23:17 x
フリージア綺麗に咲いてますね~。
私の家にも咲いてますよ。
香りが好きなので、庭に咲いてるとわくわくします(^^)v

アレンジメント可愛いですね。
ピンクのバラが多くて、とても豪華に見えます♪
こんな綺麗なアレンジをプレゼントされたら、すごく嬉しいですね
Commented by berry0726 at 2010-05-09 21:30
もっちゃんさん。

フリージアはお花屋さんで買うものだとず~っと思ってました。
次回も挑戦しようと思ってます。
もっちゃんさん家のお庭にも咲いているのですね。
黄色だけですか?
Commented by もっちゃん at 2010-05-11 23:16 x
フリージアって黄色以外あるんですか??(゜o゜)
昔から庭に咲いてるのですが。←父が庭いじり好きで
毎年、黄色しか咲きません。
他の色のフリージアも気になりますね~♪
Commented by berry0726 at 2010-05-13 01:07
もっちゃんさん。

近所で濃いピンクのを見たことがあります。
あと紫もあったような気がする・・白もあったかな??


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧