人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyoへ おのぼりさん!

昨日から寒い!
真冬並みの寒さです。
明朝はかなりの冷え込みとか・・・
いややね~

昨日長女を送りがてら研修期間の住みかも見たくて
いざ  東京へ~~

3ヶ月間お世話になるマンションは品川から京浜急行で
15分ぐらいの所でした。
駅からもすごく近くてコンビニも近くにあって便利!
イトーヨーカドーもありました。
部屋も快適でしたよ~

一通りの生活用具を買い揃えて
さておのぼりさんツアーの始まりです。笑
この日はお台場へ!

『きゃぁ~!いつもテレビで観てるフジTVのビルだわ~
ここの階段ってあまたつさんが天気予報している所だよね~
ビーナスブリッジ、きれいね~』

見るもの全てが新鮮でしたわ。
でも夜だったし、私はデジカメ持って行くのを忘れたので
まともな写真がありません。。

そして今日早朝に二女が夜行バスで上京し
東京駅で会うことに・・
朝6時過ぎに着いてしまったようで
東京は全く初めてに近い娘はさぞかし心細かったことでしょう。

無事に落ち合うことができ、私と娘2人で東京タワーへ!

Tokyoへ おのぼりさん!_e0173743_2229364.jpg


増上寺。
この風景も何度か見たことがあります。
しだれ桜が八部咲きぐらいでとても美しかったです。
でも朝はお天気も悪くて写真のようにどんよりしてました。

Tokyoへ おのぼりさん!_e0173743_22482122.jpg


じゃ~ん!
ここはおのぼりさんだらけですごく安心。笑
大展望台までしか上りませんでしたが十分に楽しめました。
見学を終えた頃はいいお天気になってました。

Tokyoへ おのぼりさん!_e0173743_22503789.jpg


ガラス張りのこんなこわ~い場所があり
片足を乗せることはできても両足を乗せることがなかなかできず。。
明石海峡大橋にもこんな場所ありますよね。
橋の場合は下は海ですが・・

そうそう帰宅してからのニュースで知りましたが
今日の午前中に東京スカイツリーが東京タワーを抜いたとか。
完成したら電波塔としては世界一の高さになるそうです。

そして私はわんこがいるためお昼過ぎには東京を離れましたが
娘達はその後も新大久保、新宿、原宿、渋谷など
おのぼりさんツアーを楽しんだようです。
楽しかっただろうな♪

(追記)

 東京駅改札でバイバイしましたが
 私は笑って「がんばりや~」と言えました。
 でも帰宅して長女のきれいにかたずいたガランとした部屋に入った時に
 ものすごく寂しくなって涙ポロポロでした。
 たかが3ヶ月間の研修なのに・・
 子離れできないなー
by berry0726 | 2010-03-29 23:09 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by twinkle_star3 at 2010-04-01 18:23
お嬢さん、三か月の東京生活なんですね。

この週末、甥っ子も、お引越しでこちらへ引っ越してきました。

通える大学なら、我が家に下宿・・・のはずだったけど、
湘南の方に決まったので、一人暮らし決定。
息子は一緒に住みたかったようです。

お台場・・・同じようなところに行ってたんですね。
東京名所だよね!
Commented by berry0726 at 2010-04-03 16:56
まりまりさん。

そうなのよ。
初めての一人暮らしです。
留学の4ヶ月間とはやはり全然感覚が違うようです。
通勤電車がありえないぐらい混んでてびっくりしてました。
今日は上野へ同僚とお花見をしに行くそうです。

私が上京した時も大きな荷物を持った若者をたくさん見ました。
ちなみに二女は朝6時過ぎに東京に着いたので
マグドで時間をつぶそうと探したけどお店がまだ開いてなかったそう。
それで駅構内の派出所で尋ねたら、おまわりさんが親切に
教えてくれたんだって。
最後に「頑張れよ!」と言われたそうな・・
め~~っちゃ笑えるでしょ!
田舎もんまるわかり!爆


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧