人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リース教室

今日は月1回の教室の日。
リースを飾る場所がないのでそれ以外でX'masを楽しめるアレンジを・・
というご希望でした。

リース教室_e0173743_22143085.jpg


こんなアレンジもいいですよね!
出来上がってみて私も作りたくなりました。

リース教室_e0173743_913938.jpg


サンタとそりの方はアラフェットさんから連れてきた子達を
木の実でアレンジしました。
素焼きポットの方はyさん作を参考にしました。

卓上で楽しむX'masもおすすめです。
by berry0726 | 2009-11-24 22:24 | 教室 | Comments(4)
Commented by まりまり at 2009-11-25 10:50 x
ちっちゃくて、かわいいですね。
クリスマス気分が出ます^^

↓のポインセチアを使ったリース、素敵ですね。
うちの先生があまりしないタイプのリースなので、新鮮でした。
Commented by ひややっこ at 2009-11-25 15:50 x
先日の個展でわ、アナベルのお話など沢山できて楽しい時間をありがとうございました♡
リースの方もゆっくりと相談にのっていただいて、お気に入りの子を連れて帰れて良かったです♡

玄関周りも子供が変なのを飾りまくってたのでどけてもらって、家にあったレシピ本置きようの白いイーゼルにのせて
今日ディスプレイしました。

アラフェットさんから購入された子達はこういう使い方をされてるですね!!

こういうアレンジの中にいれるとまた、一段と可愛らしくなりますね☆

Commented by berry0726 at 2009-11-26 09:06
まりまりさん。

今日は落ち着かないです~
神戸にトンがいるのかと思うと、声だけでも聴きにいきたくなる。
久しぶりの5人はかなり嬉しいよね。

ポインセチアリース、材料があるので作りましょうか?
玄関ドア外付けできますよ~遠慮しないでね。
Commented by berry0726 at 2009-11-26 09:11
ひややっこさん。

先日はどうもありがとうございました。
またこちらにもコメントをありがとうです。
私もブログにお邪魔させていただきましたよ~
お庭も素敵ですね。うちの庭もランドさん作です。

リースも気に入ってくださり嬉しいです!
またいろいろなお話ができたらいいですね。

アナベルのドライ、次期はうまくいくといいですね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧