人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃあぁぁぁぁ~!気持ち悪い

最近蒸し暑くて、雨も降りそうで降らなかったり
不快な日々が続いています。
わんこの散歩から帰り、庭に水まきをしていて
前からパセリの鉢に虫がついているのが気になって
どうなったのかとのぞいてみたら

ぎゃあぁーーーーーーーー!
気持ち悪っ!

大変なことになっていました。
1度は殺虫剤をスプレーしたから駆除したつもりでいたのですが。。。

ぎゃあぁぁぁぁ~!気持ち悪い_e0173743_21154429.jpg

こんな状態に。。。
写真をアップするのもゾクゾクします。見ても不快ですよね~
あきらかに何かの蝶の幼虫で、しかも蛾ではないし
この柄からして多分きれいな蝶の幼虫ではないかと思ったのです。

このパセリ、主人が生の新鮮なパセリを食べたいと言って買った苗。
でも殺虫剤をまいた時点で食べるのは諦めさせよう、と思ってました。

先ほど調べたら、「キアゲハ」の幼虫でした。
「蝶 幼虫」で検索したら、幼虫のオンパレードです。
多分この先見ることのないサイトでしょう。。。

ぎゃあぁぁぁぁ~!気持ち悪い_e0173743_21221279.jpg

キアゲハ

この先もっと大きくなってサナギになっていくのでしょうか?
気持ち悪いけど、もう私はこの幼虫たちをどうすこともできません。
早くきれいな蝶になって飛び立って欲しい。
隣の小学生にあげようかな。。それがいーかも。

そして久しぶりのまろんくん。
ぎゃあぁぁぁぁ~!気持ち悪い_e0173743_21255947.jpg


蒸し暑さのためちょっとバテ気味。
by berry0726 | 2009-07-09 21:30 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by chiki at 2009-07-12 22:26 x
私もきぇ~~><
でも蝶になると綺麗ね~~★
うちもミントの葉が食われてます。きっと青虫くんがいるはずなんだけど、確認するのが怖い~~><

Commented by berry0726 at 2009-07-12 23:21
chikiちゃん。

昨日このパセリを見たら、茎しか残ってなくて
幼虫も1匹もいなかったよ・・
食べるところが無くなったからだとは思うけど
どこへ行ったんだ~~
chikiちゃんとこのミントにもいるよ~~きっと。。。
怖いもんみたさで観察してみて~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧