来週の来客

来週19日にいよいよシンガポールのJee Muiさんと会うことになりました。
彼女は私がまだ学生の頃、実家に10日間ほどホームスティをした人で
今はシンガポールで歯科医をしています。
5年前に姉とシンガポールへ行き、その時に彼女と20数年ぶりに涙の再会をしました。
今度は必ず日本で会いましょう!と約束をして
今回旦那様の仕事のついでに来日することに・・・

再会は嬉しいのだけど
この来日に関してのメールのやり取りが結構大変でした。。
もちろん英語。
私って確か英語科卒のはず。。。
米へホームスティもして英会話も好きだったはず。。。

なのに~~~~~

再会をちょっとしんどく感じてしまう・・・
英語で喋らないとダメだよね~

しかも!彼女はオーストラリアの友人Judyさんと一緒に来るらしい。
えーーっ!私が一人でお相手するの???ムリ~~
頼みの大綱の娘は教育実習中でお相手できないし。
ど~しよ~~

で、主人に一生のお願いをして19日は一緒に行動してもらえることになりました。
これでOK!怖いものなし!にはほど遠いけど、一人ではないからなんとかなるやろ~
前日は有馬温泉泊なので、19日は有馬まで迎えに行ってきます。
そして久しぶりに英会話を楽しんできます!笑

それで今日は彼女とJudyさんとJee Muiの日本の別のお友達Yukoさんへの
お土産にとプリザアレンジを作りました。

e0173743_22213638.jpg

和風を意識したらお正月アレンジみたいになってしまった。

e0173743_22235384.jpg

e0173743_22304787.jpg

↑のはJudyさんとYukoさんに。
by berry0726 | 2009-06-11 22:36 | プリザービングフラワー | Comments(4)
Commented by みさ at 2009-06-14 01:05 x
いよいよ、いらっしゃるんですね~。
でも、頼もしい旦那さまがいらっしゃって、よかったですね。
お会いして、お話してるうちに、ちゃんと、実力が発揮されてくるんじゃないでしょうか。。。
梅雨だけど、お天気いいといいですね。

有馬温泉、行きたいな~!
Commented by berry0726 at 2009-06-14 21:09
みさちゃん。

私には実力なんてこれっぽちもありません。
当日は電子辞書を必ず持参しないと。。。
主人もあてになりません。
でもこれを言うと付き合ってくれないのでヨイショしてます。。
Commented by twinkle_star3 at 2009-06-17 19:57
素敵なアレンジですね。
こういうものをもらうとすごくうれしいと思いますよ^^

英語でお相手なんですね。
がんばってくださいね。素敵ですね。
Commented by berry0726 at 2009-06-18 08:39
marimariさん。

いよいよ明日になってしまいました。
明日は実家から母も出てきて、にぎやかになりそうです。
どこへ行こうかと思案中。
はぁ~とにかくがんばろ~~~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧