人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

今日から本格的な連休に入りました。

今年も特に遠出の予定もありません・・・
うちの車はETCつけてないし、(一応予約はしてるけどね)
今年はその恩恵を受けて高速道路の渋滞が凄いらしいし。。
普段できない家のかたずけをしようと思ってます。

クローゼット部屋と和室が恐ろしいことになっている!冬物も山積みだし。。
これって本格的に元からかたずけていかないとダメだとわかっているけど
考えるだけで疲れる~~

今日は前から気になっていた庭のオリーブの剪定をしました。
よほど環境がいいのか見事な成長様で暴れてます。
高枝切り挟みで剪定するのだけど
これが結構大変なのよね~

ビオラも徒長して暴れだしたので、ボチボチ夏の草花へと模様替えしなくては~

明日はおじいちゃんの三回忌の法事。

明後日はいよいよトン♪♪♪

その後はかたずけ~~
by berry0726 | 2009-05-02 23:31 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by れもん at 2009-05-03 14:16 x
こんにちは。berryさんもお忙しそうですね。私も今日は珍しく庭掃除をしました。berryさんのお庭はとっても素敵にガーデニングされているようですね。私は今更ながら落ち葉集め、つまりゴミ拾いをしました。これって秋からのもので年末には終ってるはずの事なのですが。。今まで両親に任せっきりでしたが、ついに私の出番になってしまいました。きっと今日は日焼けしてしまったと思うわ~。なんせ、スッピンでやってしまいましたので。(笑)それではまた。
Commented by twinkle_star3 at 2009-05-04 10:18
わたしも片付けですよ。
冬ものに、積み上げた本やこまごましたものの数々・・・(笑)
やっとかないと、ますます大変なことに!って。
お庭もしなくちゃいけないんだけど・・・
とにかく手をつけないと始まらないですね。

トンで気分を盛り上げて、がんばりましょう♪
Commented by berry0726 at 2009-05-04 10:35
れもんさん。

庭仕事って大変ですよね。
やらなかったら草は生え放題だし、植物たちも暴れ放題で
何からしたらいいのかわからなくなります。
うちの庭は最初は気合入ってましたが、段々手抜きに。。
樹木も植えてみて後悔することもしばしばです。
コニファー類の地植えは×です!
この季節のスッピンも×ですよ~笑
Commented by berry0726 at 2009-05-04 10:38
marimariさん。

冬物をクリーニングに出したいのですが
気がついたら割引セールは終わってました。
なので次回のセールまで待っているところなんです。
だから全然かたずかない。。。

今日は念入りにお化粧して(爆)
トンたちに会ってきます!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧