青 梅 雨






e0173743_16554171.jpg







しっとり







☂...☂...☂...☂...☂






この階段を青い傘をさして下りて来る人を撮りたくて

待ちました

来ない...

待てど来ない.....






e0173743_14223609.jpg






ずっとこんな感じで

人が途切れることはなく

もう諦めようとした時に

住職さんが下りて来られました



夢中でシャッターを切って

一息ついた時に背後にいた

カメラなしのおじさまが

「ええのん撮れたねー」

って声をかけてくださいました



写真の出来は置いといて

最高に気持ちがよかった瞬間









いつも
(人''▽`)ありがとう☆





美しいあじさい&6月のイメージショット!






# by berry0726 | 2017-06-28 07:01 | Osanpo Photo | Comments(0)

♡と♡




e0173743_23262410.jpg






今年もみつけた ♡

やっぱりみつけると嬉しくなりますね






e0173743_23260180.jpg






こちらは2色使い

やっぱりこのお寺さん好きです^^








いつも
(人''▽`)ありがとう☆









美しいあじさい&6月のイメージショット!



# by berry0726 | 2017-06-27 07:01 | Flower Photo

紫陽花寺










e0173743_00571929.jpg







雨の日の紫陽花って本当に美しい

ざぁざぁ降りの中大変だったけど

すごく楽しかった♪







e0173743_00573737.jpg








こんな可愛らしいお地蔵さんにも会えたし







e0173743_00575542.jpg







雨の日ならではの光景もいっぱいだったし







e0173743_00583792.jpg







最高のお寺さんでした




福知山市観音寺






つづきいっぱいあります^^







いつも
(人''▽`)ありがとう☆






美しいあじさい&6月のイメージショット!



# by berry0726 | 2017-06-26 10:00 | Osanpo Photo | Comments(24)

明日から...






.....天気予報はずっと雨マーク


こんな夕景はしばらくお預けかな







e0173743_23220686.jpg








ほどほどの雨でお願いしたいです

良い休日をお過ごしくださいね^^







いつも
(人''▽`)ありがとう☆










# by berry0726 | 2017-06-25 07:18 | Osanpo Photo

お ま つ り








e0173743_15584475.jpg







自分が子供の頃のお面って

どんなんだったんだろう

今はキャラクターものが全盛だけど

昔はどんなんだったのか思い出せない

ヒーローものはあったと思うけど

それももう小学校高学年で興味なかったような。。。







e0173743_15585646.jpg








これって何すくい??

金魚すくいやヨーヨー釣りは定番で

その後スーパーボールすくいが登場して

今はこの消臭剤みたいなのをすくうらしい

キラキラして綺麗なのに

さらにチカチカ光る電飾付きの

プラスチックケースに入れて貰ってました

これそのうち艶もなくなってしぼんでいくのかな~








e0173743_15591410.jpg








これ可愛いかったなー

でも夜店で買うものって

暫くは部屋のどこかにあるけど

気づいたらなくなっていた。。。。

これは子供時代の我が家の話で

きっと母が邪魔になり処分してたんだと思う 笑







子供時代の夜店の一番の思い出は

なんといっても「ひよこ」

「やどかり」なんかも売ってたね

夜店へ行く度に買ってもらい

小さな箱に裸電球を吊り下げてもらったけど

翌朝必ず天国へ...

胸がきゅんとなる思い出です

さすがに今は「ひよこ」は売ってませんね。







おまつりの夜店

子供にはワクワクがいっぱい









いつも
(人''▽`)ありがとう☆




美しいあじさい&6月のイメージショット!



# by berry0726 | 2017-06-24 16:28 | Osanpo Photo | Comments(14)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧